Latest Entries



お宮参り

しばらく更新を怠っているうちに、我が家の双子ちゃんたちもあっという間に1ヶ月を超えました(笑)
そんなこんなで、丁度生後1ヶ月となった8月8日(土)に、お宮参りに行ってきました♪

どこに行ったかというと、宮崎県民の方ならこの写真でわかるかな?
20090808_1.jpg
宮崎神宮です!
この日は土曜日で大安ということもあり、結婚式が入っているので午前中は9時半から10時半の間しか御払いができないということだったので、朝10時ごろに着くように行ってきました♪

お守りなどを売っているところで受付を済ませ、御払い料として5千円をしはらいます。
(双子だから2倍で1万円かと思ってた・・・ラッキー♪)
お払いが始まる時間になったら呼ぶので待合所で待機して置いてくださいとのこと。
↓待合所はクーラーが入っていて涼しかったです(*⌒∇⌒*)
20090808_2.jpg
双子ちゃんは抱っこで行くとみんなが疲れるだろうということで、義父/義母に買ってもらった双子用ベビーカーで(*・ω・*)
砂利道でしたが、ベビーカーを押すのには特にストレスを感じることもなかったです♪

順番が来て、ようやく御払いしていただきました^^(流石に写真は取れなかった!)
あ、お参りの最中、たっくんがウ○チをきばりだして、「うーーーーん!」っと大きく1回うなったのは恥ずかしかった(*ノωノ)キャー
あと、ななちゃんはしれっとお○らをこいたそうです(笑)
うちの子って以外に大物かもしれません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お払いが終わったら、本殿の前で家族写真をとりました♪
20090808_3.jpg
同時に4家族くらい御払いしてもらったんですが、お隣に座ってた家族も双子ちゃんだったんです!
以外に双子人口が多くてびっくり(゚ロ゚屮)屮

その後、記念撮影のためスタジオアリスに写真を撮りに行きました♪
(3時間もかかって、家族全員ぐったりです・・・(;´Д`))

そんな日の夜、あまりにも全員が赤ちゃんばかり構うので引きこもってしまった奴がいます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20090808_4.jpg
そんなこと言っちゃって~♪
おやつの袋をカサカサいわせたら、即効で出てきました(爆)
我が家の子達は単純でよかった~♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←良かったら1クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪


コメント

早いね~(*´∇`*)
もう一ヶ月・・・
以前初詣にウーピー達をバギーに乗せて宮崎神宮に行ったら
めちゃくちゃ押しにくかった・・・(-"-;)
やっぱり、バギーとベビーカーじゃー全然違うんだね・・・
それに二人とも、うんうんやおならをしちゃうなんて
やっぱりモカママの子供達だわね・・・・
大物ってことよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
やっぱり、かさかさする音には
梅きっちゃんも好きなのね(。・m・)クスクス
ウーピー達も自分達のおやつじゃなくても
かさかささせてると、やっぱりワクワクしたお目目で見つめるもんね(='m') ウププ

☆ぎんちゃんへ☆

ホント、早いですよね~。。
時間に追われているうちにもう1ヶ月^^;
宮崎神宮は道の右端だけが砂利が少なくて押しやすかったですよ♪
初詣みたいに人が多いと歩きやすいところを見つけるのは難しいかもですね(>_<)
かさかさ音はやっぱりウーピーしゃん達も好きなんですね♪
私がこっそりおやつ食べようとしても絶対に梅吉に見つかります・・・(^-^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moca0308biyori.blog119.fc2.com/tb.php/158-54b6ae40

«  | ホーム |  »

« | 2017-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

モカママ

Author:モカママ
年齢:25歳
職業:ヘボプログラマー
宮崎県在住の飼い主バカです(笑)

ブログランキング参加中☆

ブログランキングに参加中です。
良かったらお願いします(*^ω^*)

     ↓↓↓
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード(携帯用)

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

