Latest Entries

スポンサーサイト


収穫祭.+:。(´ω`*)゚.+:。

長い間お休みしておりました。PCのモニタの調子が悪かったり、私の調子が悪かったりと^^;
色々ありましたが、何とか元気に生きてます(笑)

今日は、我が家の家庭菜園をご紹介♪
家庭菜園と言っても、家の裏にちょこっと作ってもらった畑なんですけどね^^
20090612_1.jpg
今は、ねぎ、ニラ、ミズナ、青葉、ナスビ、かぼちゃ、ジャガイモが植えてあります♪

↓これは御近所さんにいただいた、佐土原ナスの苗です☆
20090612_2.jpg
通常のナスに比べて、色が薄いんだそうです。宮崎の佐土原町に古くからあるナスビだそうです♪

そんな中でも、本日はナスビを収穫~♪
20090612_3.jpg
左側が普通のナスビで、右側が佐土原ナス(* ^ω^)♪
今日は、これを使って野菜カレーを作ります!!
さぁ、今から作らなきゃ♪ 忙しい~!

あ、モカと梅が何してるか気になります?
こんな感じです(笑)最近やっと、こんなにぴったりくっついて寝るようになりました♪
20090612_4.jpg
でもさ・・・梅ちゃん・・・文句言ったほうがいいんじゃない??
思いっきり、体にモカの足乗ってるよ^^;

私の体調は・・・元気です。母子共に♪
但し、早産防止のため、外出禁止令が出てしまいまして・・・暇で死にそうです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ^^
お久し振りですね~~^^
お元気そうで良かったですぅ♪
ちょっと、ちょっと~~
ダンボちゃん げきかわゆす(^~^)
モカママ会えないのは残念ですが、パパさんにドアップ写メとってきてもらったほうがっよいですよぉ~~~~

体調に気をつけて、マタニティ~ライフをエンジョイして下さいね☆

☆ラミママへ☆

こんにちわです♪
私はバリバリ元気ですよ~(笑)動けないのは辛いですが^^;
エンジョイマタニティーライフですね☆
しかし、ダンボ君・・・そんなにですかぁ~♪
絶対にパパさんに写メ撮ってきてもらわなきゃ!
ラミたんママも、サブちゃんGET頑張ってくださいね♪

お腹が重いでしょう^^幸せって重いとよね♪
ダンボちゃんお店に着たばっかりのときはダックスばりに足が短かったのに・・・
どんどん足長になって・・・可愛い^^

佐土原なすは!本当に美味しい!
お味噌汁に入れたらとろけて無くなりそうな位ですよ~♪


我が家のしょぼしょぼ家庭菜園と違って、色々なっててうらやましい~(*´∇`*)
そのうち自給自足でしょうか♪
双子ちゃんだからとにかくおなかも重いでしょうから
ホント安静にしてゆっくり、モカ&梅しゃんと遊んでてね~ヽ(=´▽`=)ノ
まだ、モカ君が上になってるからいいけど
たまにうちでは、ウラルが座布団の下にいると
乗っている方がいます・・・・~(-゛-;)~
まー、後で怒られてるけど・・・(T▽T)アハハ!
モカママお大事にね~<(_ _)>

☆はなこのみママへ☆

お腹かなり重いです^^;
2人合わせて3000gを超えたので一人前の臨月のお腹してます。。
まだ1ヶ月あるのに・゚・(ノ∀`;)・゚・
はなこのみママも、ダンボ君に会ってるんですね♪
私も会いたいなぁ~でも我慢!
佐土原ナスは、カレーで美味しく頂きました♪まだまだ収穫可能なので、今度は味噌汁にしてみよ~♪

☆ぎんちゃんへ☆

色々となってますが、ほとんどパパ&私の母が世話してるんです(⊃∀`* )エヘヘ♪
私は収穫の楽しみのみ味わう♪妊婦の特権です(笑)
お腹本当に重いです(^^;
でも、1人を体験したこと無いので耐えられるのかも(*⌒∇⌒*)
ウーピー家でも、下敷きになってますかぁ。
しかも、立場逆転(笑)でも、後でちゃんと怒るなら大丈夫です♪
モカだったら絶対に怒らないだろうな・・・。

立派な家庭菜園だこと~♪
収穫が楽しみだね。

外出禁止令、辛いね~( ̄▼ ̄|||)
でも、ホント無理は禁物だからゆっくり過ごしてね☆
モカ&梅ちゃん、一緒に寝てるんだ~♪
かわゆいね。
でも、重そう・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

☆む~ま~やんさんへ☆

立派というほどではないんですけどね^^
外出禁止は本当に辛いです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
でも、ゆっくりできるのも今のうちだけと言い聞かせてだらけます(笑)
モカのあし・・・重そうでしょ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moca0308biyori.blog119.fc2.com/tb.php/154-ce37bbf5

«  | ホーム |  »

« | 2017-05 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

モカママ

Author:モカママ
年齢:25歳
職業:ヘボプログラマー
宮崎県在住の飼い主バカです(笑)

ブログランキング参加中☆

ブログランキングに参加中です。
良かったらお願いします(*^ω^*)

     ↓↓↓
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード(携帯用)

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

