Latest Entries



新婚旅行 - 2日目♪

※ワンコねたではないので御了承くださいませ。

3月17日(火)

旅行2日目です。まずは、旅館で朝食をおいしくいただきました。
朝からこれだけの品が並ぶとすごく贅沢な気分♪
20090317_1.jpg
その後、少しゆっくりしてからチェックアウトしました♪
旅館の前で担当してくれた仲居さんが、記念写真を撮ってくれましたよ~^^
こんどは、子供が生まれてから家族で来ますね~って約束してきました♪
20090317_2.jpg
さて、本日の予定は由布院の街をブラブラ探索です☆
まずはじめにやって来たのは、『金鱗湖』っていう名前の湖ヾ(o・ω・)ノ
真ん中に移ってる建物は、シャガールっていう画家さんのギャラリーでした。
入ってみたけど・・・ママには芸術というものがわかりませんでした・・・(ノω・、) ウゥ・・・
20090317_4.jpg
その後は、湯布院の民芸村?付近をブラブラしてたんですが、開店前のドックカフェに可愛いワンコが+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
20090317_12.jpg
近づいてみたら、すごく人間好きな子でめちゃめちゃ甘えてくる♪
写真ではわかりませんが、頭をちょんまげみたいに結んでて面白いの(笑)
一頻り遊んだら、モカと梅が恋しくなっちゃった・・・。今何してるのかなぁ~ってパパさんと話したりして(pωq)
20090317_11.jpg
その後も、町並みを見ながらブラブラ♪
これわかります?木彫りのバイクなんですよ~♪男の人ってこういうの好きですよね(笑)
20090317_5.jpg
次はママの番!!由布院のキティちゃんと記念撮影♪
でも、人通りも多くて、写真撮る順番待ちしてる若いカップルがいっぱいでちょっと恥ずかしい(*ノωノ)キャー
20090317_6.jpg
その後は、雑誌で見つけた美味しそうなスイーツのあるカフェに行くため、由布院駅の周辺にやってきました。
そしたら由布院名物?の馬車を目撃!パパさんと二人で興奮して写真撮りまくった(笑)
20090317_7.jpg
まぁ、せっかく来たので由布院駅のまでも記念撮影(笑)
この駅、駅の構内も外観もレトロでステキな雰囲気なんですよ~♪
機会があったら、一度くらい電車で着てみたいな☆
20090317_8.jpg
その後、目的にしていたカフェ(詳細はこちら)で美味しいスイーツをいただきました。
ここのチーズスフレ?がたまらなく美味しかった!行く機会のある方は是非!!

そうこうして、チェックインの時間になったので本日のお宿に移動。
今日のお宿は今昔庵というところ。
ここも前日に引き続き、離れの露天風呂付きピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ
20090317_10.jpg
こんな露天風呂に入った後、今日は部屋食ということでわくわく待ってたらこんなステキな前菜が運ばれてきました♪
(部屋食なんて旅番組でしか見たこと無い・・・ドキドキ)
20090317_13.jpg
途中色々なお料理が出てきたんだけど、全て即完食で写真撮るの忘れてたんだけど、この料理は驚くほど美味しかった!
なんか、お持ちの中に山芋?の何かが入ってたの(笑)←全然説明になってねぇ
20090317_14.jpg
そして、メインは豊後牛のしゃぶしゃぶ♪
はい。肉を目の前に浮かれてるパパさんどーーーーーーん!!!
20090317_16.jpg
同じように浮かれてるママさんどーーーーーーーーん!!!
20090317_17.jpg
さぁ、似たもの夫婦御堪能いただけたでしょうか(笑)恥ずかしいわ!!
20090317_18.jpg
最後には、とっても美味しいシェフ手作りのスイーツ盛り合わせが出てきて終了!!
お腹は満腹だし、温泉は気持ちいし、ステキな一日でした。
さて、3日目はどんな日になるかな~♪

コメント

おっ!!
大分おなか目立ってきましたね~(*´∇`*)
おなかの中で暴れてそうだね~♪

地獄めぐりもしてきたのね・・・
実は我が家も、今度のゴールデンウィークは
大分に行くんです=^-^=うふっ♪
そして、地獄めぐりもする予定で
もちろんあのプリンも食べてくる予定なの~♪
でも、甘いのね・・・
覚悟して食べるわ~・・・
そして、温泉卵も食べてきます( ̄^ ̄ゞ
続きはあそこに行ったのかしら(o^-^o) ウフッ
PS下の道で行ったのね・・・
ちなみに何時間かかった?

湯布院♪いいとこですよね~♪
会社の旅行で一回、別枠でも2回だったかな?
行きましたけど、あきませんね~^^
私は電車旅行が大好きです♪
それにしても凄いご馳走v-291
目で見て楽しくて食べても美味しいって最高v-411

☆ぎんちゃんへ☆

お腹の中は大戦争中ですよ(笑)二人だからひっきりなしに動くし^^;

おぉ!ぎんちゃん家もゴールデンウィークに行くんですね(-∀-)♪
楽しんできてね~♪プリンは好みなのかも☆
わたしは甘さ控えめが好きだから、甘いのが好きだったら美味しいはず(・ω・)b
温泉卵は感想聞かせてくださいね♪

PS:下道で行きましたよ~♪別府目指して行くなら高速使うより下道のほうが疲れなかったから~♪
 下道だと、私の体のこともあるので休憩入れながらだったけど5時間くらいかなぁ~(^^;

☆はなこのみママへ☆

そう!何故か何回行っても飽きないんですよね~♪
電車は是非行きたいと考えてるので、子供が生まれて、余裕ができたらパパさんにオネダリしなきゃ(笑)
食べ物も旅館だと普段あまり食べない和食の御馳走なので新鮮でした(*≧∇≦*)

新婚旅行楽しそうですね。
金鱗湖って先月カレンさんがアップしていたのでしっかり見ましたよ~
昨年も3月に湯布院に行ったそうで 九州が見ぢかに感じます。
って結パパが熊本出身なんですよ!
わたしも一度はいつか行ってみたいです。
最近周りに双子ちゃん多いです。
モカママさんで3人目かな~?
楽しみですね!

☆ちよママへ☆

えぇぇ~そんなに双子ちゃんが居るんですか!びっくり~♪
って言っても、私の兄が双子なんですけどね(笑)
カレンさんも行かれたんですね~^^
是非是非、ちよママも行って見てください♪
なんかわからないけど落ち着きますよ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moca0308biyori.blog119.fc2.com/tb.php/144-a4149eb5

«  | ホーム |  »

« | 2017-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

モカママ

Author:モカママ
年齢:25歳
職業:ヘボプログラマー
宮崎県在住の飼い主バカです(笑)

ブログランキング参加中☆

ブログランキングに参加中です。
良かったらお願いします(*^ω^*)

     ↓↓↓
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード(携帯用)

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

