Latest Entries

スポンサーサイト


悪い癖

タイトルどおり、我が家のモカには悪い癖があります。
モカ:「ママは悪い癖といいますが、僕はエコな活動だと思ってます♪」
20080525_1.jpg
何がエコな活動だ!!
モカの悪い癖は拾い食い・・・。お散歩の途中、ごみの収集場所にくると、地面になにか落ちていないかを散策し始めます・・・。
そして、昨日のお散歩で、公園で休憩していたところ・・・なんかモカの様子がおかしい・・・
20080525_2.jpg
モカ:「何も食べてません・・・口には何も入っていません・・・」
と断固口を開けるのを拒否!!
さぁ、何が出てきたと思いますか??・・・・チクタク・・・チクタク・・・
正解は!!!あさりの貝殻ΣΣ(゚д゚lll)
食べ物ではないものは、基本的に飲み込まないモカ・・・。でもダメ!!!
20080525_3.jpg
写真を見返していると、ばっちり、口に中に入っていた貝殻がモカの後ろに写っていました。
そっか・・・ちょうど梅のう○こ待ちの時だたのね^^;
はぁ、ママも反省。モカが拾い食いできない散歩コースを考えなきゃ!
最後に梅から一言。
20080525_4.jpg
梅:「おにーちゃんは、グルメじゃないのね~」
おいおい。。。お前は新聞紙食べるやないか~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪
スポンサーサイト

コメント

ちよちゃんも 同じです。
キャバには多いみたいですね。
クンクン 下ばかり見て歩いています。
細長い草にも目がありません。
ほんとに 困ったものです。
油断もなにもないですね。
本人には何でダメなのかわからないでしょうね。
全く~

あさり・・・
ん~・・・エコ?
梅ちゃん、確かにグルメじゃないね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
新聞は、ウチでもカミカミやってるよ。
今日、「る」のペットショップに行ったら、かわいい写真が貼ってあったよ♪ ポチッ!

♪ちよママさんへ♪

ちよちゃんも同じですか(≧ε≦)おしとやかな女の子なのに(笑)
ホント、怒っても『なんで?』っていう顔しますよね。
どうにかわかってもらう方法は無いものか…

♪む~ま~やんさんへ♪

るのペットショップに行かれたんですか=^ェ^=
私も土曜日に行ってきました♪みんな可愛いですよね~♪
そして、新聞カミカミしますかぁ(笑)ゴックンはします?
梅はバッチリ新聞で食事します(焦)困った子です。

いや~あさりとは^^;
我が家のはなこおじょうさんは、田んぼ道お散歩中干からびた”かえる”だろうものを一回だけ口にしたことがありますよ。
はなこじゃなかったら口に手を突っ込んで「えーい!」とほうり投げるなんて・・・出来るはずありませんよ。
からっからの”みみず”にスリスリも「うりゃー!」と・・・
それ以来暗い道の散歩はひかえて
地面をじーっと見ながらのお散歩となりました
へんなもん食べたらいかんからねモカくーん♪
梅よ~新聞たべんでご飯いっぱい食べないよ~^^

悪い癖。

家の軍団は、デンタルコットンを食します。
結び目の端の糸がヒラヒラ(?)してる所を食して、結び目を破壊(^^;)

挙句の果てに、糸が全部バラバラになるまで破壊工作いたします。

でも、モカさんお腹壊さないように気をつけてねぇ♪

お初です^^

初めまして!キャバのブログをあちこち見て歩いていたら,こちらに到着しました^^
キャバを飼い始めてやっと3ヶ月半経ちました。
うちのキャバは♀です。ブレンハイムです。
名前は『モカ』!!!!!同じ名前の子がいたのでコメントしました。
また,こちらに寄せていただきます。

♪はなこのみさんへ♪

カエル…はなこちゃんすごい…ι(◎д◎)ノヾ
でもなぜか虫の死骸やら食べたがりますよね(笑)困ったもんです( ̄~ ̄)ξ
梅も新聞カミカミ、どげんかせんといかん!!

♪ぶらっくママさんへ♪

軍団さんたちなんて器用な(笑)団体でかかれば、楽なもんでしょうか(≧▼≦)
すでにお腹をこわしてたり(笑)
散歩コースを早く改善しなくては!!

♪pearlさんへ♪

はじめまして(・∀・)ノ
3ヶ月かぁ~♪可愛い盛りですね♪
同じモカ、ということで、今後ともよろしくです☆ヽ(▽⌒*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moca0308biyori.blog119.fc2.com/tb.php/113-65dcd2f0

«  | ホーム |  »

« | 2017-04 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

モカママ

Author:モカママ
年齢:25歳
職業:ヘボプログラマー
宮崎県在住の飼い主バカです(笑)

ブログランキング参加中☆

ブログランキングに参加中です。
良かったらお願いします(*^ω^*)

     ↓↓↓
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード(携帯用)

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

