Latest Entries



お気に入りスポット♪

ふと、梅吉が居なくなって探してみると・・・
こんなところに居たーーーー!!
20090928_1.jpg
これまた狭いところに入ったね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どんなところかと言いますと、こんな感じ♪
20090928_2.jpg
ね♪狭いでしょ?
モカは絶対にこんな狭いところには入りたがらないのに、梅は狭いところが大好き。
これはチワワだから?それとも梅吉だから?
皆さんの家のワンコはどんなですか~~?誰に聞いてるんだか(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

お手手つないで~(●´Д`人´Д`●)

寝てる双子ちゃんに目をやると・・・

20090927.jpg

あら、お手手つないでるみたい♪
成長してからもこんな風に仲良しになるといいなぁ~♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←良かったら1クリックお願いします♪

さっきまで可愛かったのに・・・

おやつを食べるモカと梅吉♪
この日は豚耳のおやつです。はいどーぞ♪
大きいお口を開けてあーーーんしてます。
20090926_2.jpg
おいしそうだねぇ~可愛い・:*:・(●´Д`●)・:*:・
梅ちゃんはどうですか~?
20090926_3.jpg
あら、また、可愛い~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。 親ばかでスンマセン・・・

じゃぁ、もう1回ずつ写真とろうか~モカ君!
20090926_4.jpg
あ・・・あの・・・めっちゃ目が怖いんですけどΣΣ(゚д゚lll)
モカさん!目がすわってますよ!
モカ:「そんな常に可愛い顔はつくれないんでしゅよ~」
・・・っえ?? 可愛い顔って作ってるの??

今のは気のせいだよね~梅ちゃん♪
梅ちゃんはいつ見ても可愛いはず~・・・・
20090926_1.jpg
キャ~~!あなた誰~!!??
梅:「写真撮るときは事前に言ってくだしゃい!準備があるんでしゅから!」
あ・・・梅ちゃんだったんだ・・・。

皆さんのお宅のワンコたちはどうなんでしょうね~♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

勘弁して(。´Д⊂) ウワァァァン!

毎日の出来ことですが・・・
20090925_1.jpg
頼む・・・

お互いに蹴り合って泣くのはやめてーーー

お腹の中に居た頃から、ものすごい蹴り合いをしてたけど。。。
外でもそうなるなんて・・・。知らなかった(。-∀-)

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←良かったら1クリックお願いします♪

お誕生日オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

先日、9月21日は私の誕生日でした。
いくつになったかって??
ふふ~ん♪ママは永遠の二十歳です♪若さの秘訣は思い込み!
そして、この日はパパとママの結婚記念日でもあります。

丁度1年前は、結婚式でドタバタしてたんだよね~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

まぁ、思いにふけるのはこのくらいにして・・・
当然この日は、夜ご飯は豪華にしよう!と思ったので、家族全員でお庭でBBQ!!

あ・・・夢中で食べ過ぎて写真撮ってなかった・・・

まぁ・・・気を取り直して、食後はパパさんが注文してくれていたバースデーケーキを頂きました。
20090924_1.jpg
どうです?美味しそうでしょう?
最近CM見てて食べたかった、サーティーワンのアイスケーキです☆
チョコのプレートには、ママの名前まで入ってました♪パパありがとう♪

子供づれだとなかなかゆっくりお祝いできないけど、すごく楽しい誕生日&結婚記念日でした♪
また来年もみんなでお祝いしようね~♪

犬吉猫吉OW in 生駒高原

9月20日(日)
犬吉猫吉のお散歩ウォッチングがあるということで、家族全員で参加してきました♪
20090923_1.jpg
本当は18日からパパの実家に帰省する予定だったのですが、お義母さんが新型インフルエンザに感染したかもしれないということで、急遽取りやめて暇になったので参加♪
出産後初めての、ベビちゃん達とモカ&梅を連れてのお出かけ。。
高速に乗ってバビュンと到着しました。

早速、お友達と合流して御挨拶♪
20090923_2.jpg
ちわわのウーピー』のウラル君&ピジョン君♪

チワワズでわさわさと御挨拶タイム!
20090923_3.jpg
梅吉とウラル君はペットショップに居るときからお友達なのに、やっぱり今日もがうがうしてました・・・。
ごめんね・゚・(●´Д`●)・゚・

なんとも熱烈なピジョン君の歓迎っぷりに梅吉ついにキレたΨ((´∴Д∴`))Ψヶヶヶ
20090923_4.jpg
ピジョン君。。。ホント・・・怒ってばっかりでごめんね。
自分はしつこく付きまとうくせに、来られると嫌がる超わがまま男o(`ω´*)oフン!!!!
最終的には私に助けを求めてました(笑)
20090923_5.jpg
まぁ~助けてやらんけどねL(゚皿゚メ)」
他にも、『はなこの日記』のはなこちゃん&このみちゃんや、『どろコギゆめのブログ』のゆめちゃんにも会えました♪
パパさんが写真撮ってなかった・・・バカン・・・

そして、ウーピー家のぎんちゃんが写真撮影の整理券を取ってくれていたので(ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ)、受付に行くと、近くのテントにこの方達が居ました♪
20090923_6.jpg
☆やっぱり犬が好き☆』のむ~ま~やん家御一行様です!!
5ワンに増えて迫力倍増!元気いっぱいです♪
可愛いなぁ~と思いながら眺めていると、後から「モカ君と梅吉君ですよね?」と声をかけられました。

誰だろうこの人?と思ってると「ぶらっくママです」という一言にびっくり!
たまにブログにコメントを下さる『☆キャバ軍団のお家騒動☆』のブラックママさんでした。
他にもキャバリア飼いのお友達が集まってるからと、誘われるまま別のテントにお邪魔すると・・・
20090923_8.jpg
きゃ~~~キャバリア天国・:*:・(●´Д`●)・:*:・
20090923_9.jpg
おもわずよだれを垂らしてしまいそうでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ぶらっくママさん、かわいいベビちゃんまで抱っこさせていただいてありがとうございます♪
またお会いしましょう!!

さて、そろそろ写真撮影の順番が回ってくるだろうということでまたまたウーピー家と一緒に撮影会場に向かいました。
まず、先にウラル君&ピジョン君がパシャリ☆
20090923_10.jpg
う~ん、椅子にちゃんと座れておりこうさん♪

次に我が家の坊ちゃん達・・・
20090923_11.jpg
もちろん2匹だけでちゃんと椅子に座れるわけが無いので、ママが後でがっちり捕まえてます・・・。

写真撮影が終わったら、暑くて限界だったので家族写真をぎんちゃんに撮ってもらって我が家はとっとと退散!
20090923_12.jpg
帰りの車の中はワンコたちも、ベビちゃんたちも疲れてぐったりでした(汗)

帰宅後のモカ・・・
20090923_13.jpg
あ・・・すみませんでした・・・。
梅吉はどこや~??
20090923_14.jpg
あ・・・すみません・・・。

何はともあれ、久しぶりの外出は疲れたけど楽しかったのだ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

大惨事ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ

ある日、パパさんとベビちゃん達を連れての買い物から帰宅した時の話・・・。

台所に向かうと・・・

20090917_1.jpg

なんじゃこりゃ~~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

台所に通じる柵を閉め忘れて外出したため、台所にあったゴミ袋が悲惨な状態に・・・。
ん?犯人は誰かですって?
そんなの考えなくても分かります。こんなことをするのは我が家には1匹しかおりませぬ(。-∀-)

ですよね?梅吉さん。
20090917_2.jpg
おいおい~全然反省してねぇじゃないかよ~(`Д´) ムキー!
本当は帰宅後すぐ、ビクビクしながら逃げ回りました(笑)

しかし、モカさんよ・・・おにいちゃんなんだから止めなさいよ・・・。
20090917_3.jpg

あ・・・そう・・・。
期待した私がバカだった・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
話は変わりますが・・・最近の心配事・・・。
誰か分かる人が居たら教えてください(*・ェ・*)ノ

双子のベビちゃん達なんですが、最近の夜の睡眠時間が12時間と『寝すぎじゃね~ΣΣ(゚д゚lll)』って心配してます・・・。
これって普通なんですかね~。。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

二人が大好き.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

みなさん、こんにちわ。

たっくんです。
20090914_1.jpg

ななちゃんです。
20090914_2.jpg

早いもので、二人とも生後2ヶ月になりました♪
2ヶ月過ぎたので、最近は暇を見てうつぶせの運動をしています。
そんなとき必ず邪魔をしに現れるのがこの方・・・

梅吉さんです(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
(モカは基本無関心です。ただ毛布が好きなだけ。)
20090914_3.jpg
ななちゃんがうつぶせになっていると、近づいてきて一緒に横になってみたり。

たっくんがうつぶせになっていると、近づいてきて足をパカッとしてみたり。
20090914_4.jpg

梅吉さん、あなたはいったいどんだけ二人の事が好きなんですか!
梅吉:「この二人は僕の子分だから、僕が守るんでしゅ~!」
確かに・・・でも、お客さんが二人に近づいただけで、猛烈に吠えるのはやめてください。。。

まぁ、こんな光景をいつも微笑ましく見ている私なのでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←良かったら1クリックお願いします♪

とある日・・・

突然、庭からものすごい犬の鳴き声が!!
恐る恐る、庭を見てみると・・・
20090913_1.jpg

アホな犬どもが猛烈に吠えておりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
電線の上に鳩がとまっていたんですって。。。鳩って・・・。
あのさぁ、近所迷惑じゃん・・・しかも拓海と七海が寝てたのに起きちゃったじゃん!
どう責任とってくれるんじゃぁ~ヽ(`Д´#)ノ

モカは鳥や蝶に猛烈な反応を示します。
それはもう、びっくりして飛び起きるくらい大きな声で^^;
梅は訳も分からず、とりあえずモカが吠えてるので一緒に吠えてます(笑)
まぁ、楽しそうなんで怒りはしませんけどね・・・。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

超感激ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ

一昨日になりますが、我が家にこんなお届け物が・・・。
20090912_1.jpg
ブログに何回も登場していただいている、『ちわわのウーピー』のぎんちゃんからでした。
中を開けてみるとこんな可愛い包装された物体と、お手紙が入ってました(*・ω・*)
20090912_2.jpg
すでに送り状に『服』っていうキーワードを見つけ、テンションMAXのドキドキで開けてみると・・・
20090912_3.jpg
めっちゃ、かわいいーー!!!
ななちゃんとたっくんのための洋服じゃ~(;゚∀゚)=3 嬉しすぎる~♪
しかもですね、背中のほうを見てみたら・・・
20090912_4.jpg
名前入りじゃ~!!!
これきてお出かけしたら絶対に可愛くて・・・可愛すぎて・・・死ぬ・・・(⊃∀`* )
早速お二人さんに試着してもらおう!!

と思ったのですが、まだ首がすわってないので、着せるのがめっちゃ難しくて断念(笑)
上にかける感じで試着していただきました♪
20090912_5.jpg
心なしか、たっくんが嬉しそう♪
それに引き換えななさんよ・・・なぜカメラを向けると眉間にしわを寄せるのですか・・・。
写真撮る直前まですっげ~笑顔やったのに・・・。

ぎんちゃん&パパさん&ウラル君、ピジョン君、ステキなプレゼントを本当にありがとうヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ←良かったら1クリックお願いします♪

«  | ホーム |  »

« | 2009-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

モカママ

Author:モカママ
年齢:25歳
職業:ヘボプログラマー
宮崎県在住の飼い主バカです(笑)

ブログランキング参加中☆

ブログランキングに参加中です。
良かったらお願いします(*^ω^*)

     ↓↓↓
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード(携帯用)

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

