Latest Entries



モカ3歳になりました♪

ちょっと前になりますが、3月8日はモカの3歳の誕生日でした♪
年に一度のビックイベントなので、奮発してワンコ用カップケーキでバースデーケーキを作ってみました♪
梅にもおこぼれありますよ!もちろん!!
もちろん、お皿は『新築祝い』でいただいた、モカ&梅吉専用のお皿
20090308_1.jpg
よこから見たらこんな感じ↑↑↑
カップケーキにヨーグルトをかけて、野菜の粉末サプリメントと、カリカリでトッピングです♪
20090308_2.jpg
なんか、ママが食べたいくらい美味しそう・・・。
とっと奮発しすぎたかな・・・とも思いましたが、年に1度だしいいっか~♪
さぁ、モカ!梅吉!待てよ~~~~~♪
20090308_3.jpg
まだまだ~~。。まだ待てよ~。目線が可愛すぎる・・・
20090308_4.jpg
・・・・・・よし!!!!
20090308_5.jpg
おぉ~ォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
すごい勢い過ぎて何もみえねぇ~!ブレすぎやろぉ!!!
20090308_6.jpg
美味しそうにたべるねぇ(*⌒∇⌒*)作った甲斐があるよ♪
モカ美味しい?
20090308_7.jpg
モカ:「旨すぎる!!最高!!」って・・・顔崩れすぎ・・・。
本日の主役が、怪獣みたいな顔で何言ってるの^^;
梅ちゃんは美味しい?
20090308_8.jpg
梅吉:「今忙しいから、後にしてくだしゃい!」
あっそ・・・。結局ママ構ってもらえなかった・゜・(PД`q。)・゜・
来年も同じくらい喜んでもらえるように頑張るぞーーー!!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

新婚旅行 - 4日目(最終日)♪

※引き続き、ワンコねたではないので御了承くださいませ。

3月19日(木)

旅行4日目です♪新婚旅行もついに最終日(*ノωノ)キャー
いつものごとく、旅館での朝ごはんです♪
20090319_1.jpg
この豪華な朝ごはんも今日で終わりかと思うと、もったいなく感じちゃう(笑)

ご飯の後は部屋で少しゆっくりして、出発です。
旅館の方にまたまた、記念撮影頼んじゃいました♪
20090319_2.jpg
こうやって見ると、本当に私のお腹大きい。。。
まだ、6ヶ月なのにこの大きさΣ(´□` ) ハゥ でかいですよね(笑)
さすが双子!恐るべし双子・・・。

そして、旅館を後にして向かった先は最後の目的地・・・
阿蘇 - カドリードミニオン』です!!
御存知ですかね?志村動物園とかにでてるチンパンジーのパン君や、ブルドックのジェームスが居るところなんです(〃^∇^)o彡☆
今気づいたけど、入り口で写真撮るの忘れてた・・・。

まぁ、そんなこんなで中に入って探索開始です☆
ここは、お猿さんに手からおやつをあげれるんですよ♪小さなお手手が可愛い.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
20090319_3.jpg
もちろんパパさんも一緒にあげました(笑)
20090319_4.jpg
お顔が見せれないのが残念なくらい、嬉しそうな顔してるんです( *´艸`)クスクス

そして、こちらはわんわんふれあい広場です♪
なんかわかんないけど、このチワワちゃんに気に入られてしまいました(笑)
20090319_5.jpg
梅吉のにおいでもしたのかな?あぁ、梅吉に会いたい(ノω・、) ウゥ・・・
この施設はワンコも同伴OKなので、こんどは是非モカ&梅吉も一緒に行けたらいいね♪
20090319_6.jpg
これは園内にあったなんだかよくわからないけど特長的な建物。。
わからないけど、記念撮影!!!
続けてパパさん!!
20090319_7.jpg
相変わらずテンションMAXで楽しそう(≧∀≦*)
そして、↓これが本日のお昼です♪
20090319_8.jpg
連日、しっかりとした食事ばかりしすぎて、ジャンクなものが食べたかった・・・。
私がホットドック&ココアで、パパさんがハンバーガー&コーラです♪
久しぶりに食べたジャンクフードは美味しかった゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

そして、最後にこの施設にいる熊さんたちをみて終了!!
20090319_9.jpg
ここは昔、熊牧場っていう名前の施設だったので、熊さんがいっぱいいます。。
しかも、餌をあげれるんだけど、餌を持って柵の中を覗くと、こんな感じで催促するんです(笑)
「こっち!オーライ!!」って言ってる感じ∵ゞ(´ε`●) ブハッ

その後は、一路、パパさんの実家である五ヶ瀬に移動!
本日はパパさんの実家に一泊して、明日家に帰ります♪
20090319_10.jpg
五ヶ瀬はこんなにさくらが咲いてたよ★キレイだね♪

ふぅ~長かった新婚旅行もこれで終わり。。
パパさん、これからも仲良く楽しい家庭を築いて行こうね~♪
ではでは。。。

新婚旅行 - 3日目♪

※引き続き、ワンコねたではないので御了承くださいませ。

3月18日(水)

旅行3日目です。
まずは、旅館での朝ごはん~♪昨日の夜ご飯では気づかなかったんだけど、お箸の袋にメッセージが書いてありました。
20090318_1.jpg
こういう細やかな心遣いが日本のおもてなしって感じですよね~.+:。(´ω`*)゚.+:。
ちなみに朝ごはんはこんな感じ♪
20090318_2.jpg
やっぱり、旅館の朝ごはんは贅沢な感じだな~ヘ(゚∀゚ヘ)
そして、前日に撮り忘れてた離れの外観はこんな感じです☆
20090318_3.jpg
豪華ですねぇ~☆贅沢ですよ~(*ノωノ)キャー
でも新婚旅行だもん♪多少の贅沢は許されるよね?
20090318_4.jpg
これは、旅館の下駄です。パパさんが撮ってたみたい・・・なぜ・・・。

そんなこんなで、今日は熊本を目指して出発ですピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ
まずは、腹ごしらえということで向かったのはここです!!
20090318_5.jpg
ここはパパさんと結婚する前に訪れたことがある小国そばのお店。
『隠れ庵』っていう名前のお店です♪
お店の中からお外を見るとこんな感じ~(。-∀-)♪
20090318_6.jpg
ものすごい山の中にあって、本当に隠れた場所にある感じなんですよ。
20090318_7.jpg
そして食べたおそばはこちら~♪ざる天ぷらそばです~♪
おそばを目の前にウキウキのパパさん(笑)
20090318_8.jpg
あぁ~ピースなんてしちゃって(笑)うかれてるのが丸出しだね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

お昼ごはんを堪能して次に向かった先はここです!
20090318_9.jpg
わかるかな?

チクタクチクタク・・・・・・

正解は~
20090318_10.jpg
黒川です!とは言っても、この出っ張ったお腹で混浴なんかに入る勇気はないので温泉は入ってないんですけどねρ(・ω・、)イジイジ
ここには白玉っ子っていう、甘味どころでお茶するためにやってきました。
美味しい白玉と、お抹茶をいただくことができました♪
(興味のある方は覗いてみてください☆)

その後は、本日のお宿に移動です。
今日のお宿は『四つ葉』というところ。
当然ながら、この旅館も全棟離れの露天風呂付きデ―d(゚Å゚o)―ス!!
旅館の中はこんな感じになってます。
20090318_11.jpg
泊まるお部屋はこんな感じ♪6畳一間で、こじんまりしてるけど落ち着きがあっていい感じです♪
20090318_13.jpg
そして、このお部屋についている露天風呂はこれ!
20090318_12.jpg
大自然の中って感じです(笑)向こうから見えないのかなとかちょっと不安になったりして^^;
20090318_14.jpg
そして、この旅館のお部屋にはオーナーさんの心遣いで、コーヒー豆とドリップ用のカップなどが常設されていたので、早速パパさんがコーヒーミル初体験!!
嬉しそうでしょ~(笑)うけるわ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、今夜も夜ご飯を堪能して本日は終了!
20090318_16.jpg
明日でやっと完結です。。長かった(笑)
明日まで、どうかお付き合いくださいませ☆

新婚旅行 - 2日目♪

※ワンコねたではないので御了承くださいませ。

3月17日(火)

旅行2日目です。まずは、旅館で朝食をおいしくいただきました。
朝からこれだけの品が並ぶとすごく贅沢な気分♪
20090317_1.jpg
その後、少しゆっくりしてからチェックアウトしました♪
旅館の前で担当してくれた仲居さんが、記念写真を撮ってくれましたよ~^^
こんどは、子供が生まれてから家族で来ますね~って約束してきました♪
20090317_2.jpg
さて、本日の予定は由布院の街をブラブラ探索です☆
まずはじめにやって来たのは、『金鱗湖』っていう名前の湖ヾ(o・ω・)ノ
真ん中に移ってる建物は、シャガールっていう画家さんのギャラリーでした。
入ってみたけど・・・ママには芸術というものがわかりませんでした・・・(ノω・、) ウゥ・・・
20090317_4.jpg
その後は、湯布院の民芸村?付近をブラブラしてたんですが、開店前のドックカフェに可愛いワンコが+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
20090317_12.jpg
近づいてみたら、すごく人間好きな子でめちゃめちゃ甘えてくる♪
写真ではわかりませんが、頭をちょんまげみたいに結んでて面白いの(笑)
一頻り遊んだら、モカと梅が恋しくなっちゃった・・・。今何してるのかなぁ~ってパパさんと話したりして(pωq)
20090317_11.jpg
その後も、町並みを見ながらブラブラ♪
これわかります?木彫りのバイクなんですよ~♪男の人ってこういうの好きですよね(笑)
20090317_5.jpg
次はママの番!!由布院のキティちゃんと記念撮影♪
でも、人通りも多くて、写真撮る順番待ちしてる若いカップルがいっぱいでちょっと恥ずかしい(*ノωノ)キャー
20090317_6.jpg
その後は、雑誌で見つけた美味しそうなスイーツのあるカフェに行くため、由布院駅の周辺にやってきました。
そしたら由布院名物?の馬車を目撃!パパさんと二人で興奮して写真撮りまくった(笑)
20090317_7.jpg
まぁ、せっかく来たので由布院駅のまでも記念撮影(笑)
この駅、駅の構内も外観もレトロでステキな雰囲気なんですよ~♪
機会があったら、一度くらい電車で着てみたいな☆
20090317_8.jpg
その後、目的にしていたカフェ(詳細はこちら)で美味しいスイーツをいただきました。
ここのチーズスフレ?がたまらなく美味しかった!行く機会のある方は是非!!

そうこうして、チェックインの時間になったので本日のお宿に移動。
今日のお宿は今昔庵というところ。
ここも前日に引き続き、離れの露天風呂付きピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ
20090317_10.jpg
こんな露天風呂に入った後、今日は部屋食ということでわくわく待ってたらこんなステキな前菜が運ばれてきました♪
(部屋食なんて旅番組でしか見たこと無い・・・ドキドキ)
20090317_13.jpg
途中色々なお料理が出てきたんだけど、全て即完食で写真撮るの忘れてたんだけど、この料理は驚くほど美味しかった!
なんか、お持ちの中に山芋?の何かが入ってたの(笑)←全然説明になってねぇ
20090317_14.jpg
そして、メインは豊後牛のしゃぶしゃぶ♪
はい。肉を目の前に浮かれてるパパさんどーーーーーーん!!!
20090317_16.jpg
同じように浮かれてるママさんどーーーーーーーーん!!!
20090317_17.jpg
さぁ、似たもの夫婦御堪能いただけたでしょうか(笑)恥ずかしいわ!!
20090317_18.jpg
最後には、とっても美味しいシェフ手作りのスイーツ盛り合わせが出てきて終了!!
お腹は満腹だし、温泉は気持ちいし、ステキな一日でした。
さて、3日目はどんな日になるかな~♪

新婚旅行 - 1日目♪

※ワンコねたではないので御了承くださいませ。

3月16日(月)
おめでたの発覚から、ドタバタとあわただしい日々が続いて後回しになっていた新婚旅行に意を決して行ってきました♪
まずは、出発早々のパパさん(笑)
20090316_1.jpg
まだまだ今からですよ♪ 行き先は大分/熊本☆
おぉ~大分まで174Kmまだまだ道のりは遠い・・・。
20090316_2.jpg


とまぁ、体に負担の無い程度に休憩しながら1個目の目的地に到着!
20090316_4.jpg
わかりますかね?大分名物、地獄巡りのひとつ「海地獄」です♪
すっごくキレイな青い色をしてて、とても熱いようには見えないけど、ものすごく高温なんですよ~♪
20090316_5.jpg
左下に見える釣竿みたいなやつは、温泉卵を作ってるんですよ~♪
とは言っても食べてはいないんですけどね(^^;
なんか温泉独特の硫黄の匂いがきつくって(笑)行く前までは食べる気満々でいたんだけど。。。
まぁ、とりあえず記念の写真撮影☆
20090316_6.jpg
この写真撮るのを頼むのも一苦労でした。理由は、中国/韓国の観光客が多くって、お顔も日本人と区別がつかない人が多いので、頼む人がなかなか選べない(笑)
日本人の家族だなぁ~って思ってたら、話してる言葉が全然わからなかったり

と、地獄めぐりはここだけにして休憩と栄養補給にこれを食べました♪
20090316_7.jpg
地獄って・・・甘いのね~
私にはちょっぴり甘すぎたけど、美味しかったですよ~♪
パパさんの食べる顔を激写!!あはは、変な顔~♪
20090316_8.jpg
そして次に向かったのは、今日のお宿がある湯布院♪
この写真は由布岳を走っている時の光景を、車の中から撮影しました。
20090316_9.jpg
由布院に来るのはもう2、3回目だけど、いつ見てもキレイ♪
そして、そのままお宿に直行!お宿はさくら亭という名前の旅館です。この旅館は、全室離れの露天風呂付きなんです☆
実はパパさんと来るのは2回目♪前に来たのは結婚前だったもんね~♪
そしてこの写真は泊まるお部屋の入り口です。
20090316_10.jpg
んで、これが客室についてる露天風呂♪キレイでしょ^^
20090316_11.jpg
夜ごはんも美味しくいただいて、本日は大変満足な1日目となりました♪
あ、前菜以外は食べるのに夢中で、写真撮るの忘れてました(笑)

さぁ、明日は2日目のお話でーーーす♪
20090316_12.jpg

**そのころ**
20090316_13.jpg
モカと梅は、私の母とお留守番でした。
モカ&梅 「僕たちを置いていくなんてひどい飼い主でしゅーーーー(怒)」
楽しんでくるから、今回ばかりは許してね^^;

*****************************************************
おまけ
*****************************************************
20090316_3.jpg
大分に向かう途中、門川(だったはず)の八百屋さんにて。。。
オバマバナナってーーーー!!! Yes!We!Can!

«  | ホーム |  »

« | 2009-04 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

モカママ

Author:モカママ
年齢:25歳
職業:ヘボプログラマー
宮崎県在住の飼い主バカです(笑)

ブログランキング参加中☆

ブログランキングに参加中です。
良かったらお願いします(*^ω^*)

     ↓↓↓
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード(携帯用)

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

