Latest Entries



毎朝大興奮!

我が家の梅吉の毎朝の日課♪
目○まし○レビの、今日のワンコを見ること♪
まぁ、写真で見るとこんな感じ(*≧∇≦*)
20081027_1.jpg
あはは~立ってますね~笑
必死で見てる感じ♪でも、写真じゃどれだけ必死かわからないですよね?

なので、今日は動画に挑戦してみました^^
ちょっと長めの画像ですが興味のある方はご覧ください♪




ちなみに、その間モカは全く興味なし・・・
20081027_2.jpg
あはは・・・知ってた?モカもワンコなんだよ??

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

トリミングぅ~~~(*´・ω-)b

今日は月に1度のトリミングに行ってきました♪
二人そろってピカピカになった後は、家に帰って熟睡ターイム!!
20081026_2.jpg
ぐっすり眠っていて、名前を呼んでもピクリともしない・・・
あのぉ~モカ??生きてるよね??
 ※ちなみに、横にある足は運転に疲れて熟睡中のパパさんです(笑)

んで、梅ちゃんはこんな感じ~♪
20081026_1.jpg
梅:「ママうざいでしゅ・・・」
あ。。。めっちゃ不機嫌(^^; どんげしよう・・・
う~~ん。どげんもせんでいいはず!!(爆)

ちなみにいつも行くトリミングのお店は、終わったときに必ず翌月のカレンダーを写真入で作ってくれるんですが、今月のカレンダーはこんな感じ♪
20081026_3.jpg
あぁぁぁぁ~~~~かわいいぃぃぃぃぃヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ
親ばかだとかなんとか言われてもいい!!かわいいわぁ♪
若干、梅がでしゃばってる感じやけどね(笑)
我が家のトリミングカレンダーは順調に増加中♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

ひっそりとご報告( ・_ゝ・)(・c_・` )ネー

結婚式前から着々と準備していたこと・・・
実は~、、、只今新居となる家を建設中デ―d(゚Å゚o)―ス!!

びっくりしました??(←誰に聞いてんだ??)
ちわわのウーピーのぎんちゃんから、以前「家の近くに建てれば良いのに~」
とお誘いいただいて、夫婦で本気で検討したんですが・・・
一緒に同居するモカママの母が、自転車で職場に通える距離でなければいけなかったので、泣く泣く諦めました・・・。。

でも・・・ぎんちゃんさん!!また遊びに行くんで、招待してくださいね!!(←図々しいですね。。)

そんなこんなで、今は家のインテリアを妄想しながら楽しんでる最中です♪
第一弾として、入手したのは以前からほしかったIKEAの小物♪
じゃーーーーーん。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
20081025.jpg
これなんだかわかります?
犬のお尻の形をした、フックなんです♪
これを玄関に付けて、モカと梅のお散歩道具をかける場所にしたかったの~♪
あぁ、今から妄想だけでにやけてます(。-∀-)ニヒ♪
念願の、自宅ドッグランが作れるかな~♪広いお家ではないけど、モカ&梅の御殿になるようにママは頑張るぞー!
ローン返済含めて・・・・Σ(´□` ) ハゥ

生駒高原にGO(;´-`)

ちょうど1週間前の月曜日、体育の日にコスモスを見にえびのの生駒高原に行ってきました♪
前日はお友達とトレッキングにいったばかりだったので、ママもパパも全身が痛い・・・。
しかも、予想はしてたけど駐車場まではすごい渋滞・・・
20081013_1.jpg
うひゃ~~!!すごい!! でも横に咲いてるコスモス綺麗☆
そんなこんなんで、なんとか渋滞を乗り越えて駐車場に到着♪
20081013_2.jpg
車の数も半端ないですね^^; でも駐車場台は無料なんですよ♪すごい!
入園料をはらって中に入るとこんな感じになってます。
20081013_3.jpg
あ、ちなみに右下の女の子は知らない子ですよ(笑)子持ちではありませんので^^
すごく綺麗でしょ~~♪きれいにコスモスが満開でした!!
20081013_4.jpg
梅の笑顔も満開です(´ω`*)かわいいなぁ~(親ばか)
しかもこんな綺麗な場所なのにワンコOKなんです★
なので、ワンコ連れの人もいっぱい居ました♪
20081013_5.jpg
梅嫌われちゃってるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今回は私の母も一緒に来てくれたので、夫婦で記念撮影することが出来ました♪
20081013_6.jpg
梅もモカも疲れてるね^^; 風は冷たいけど、日差しはあつかったもんね(ノω・、)
せっかくなので、母と娘でも記念撮影♪
20081013_7.jpg
梅ちゃんは母のことが大好きなので終始甘えてました^^;
そんなに甘えてるとパパがいじけちゃううよ(笑)
と、さっそくパパが一言、「俺も撮って~~~!!」
20081013_8.jpg
仕方が無いので撮ってあげました(笑)
デジカメを自動の設定で撮ったら、ピントが梅ちゃんにしか合わなくなっちゃった(笑)
ごめんねパパ(笑)そんなこんなで、園内を1時間半くら歩き回って家路に着きました。
20081013_9.jpg
最後に、ママ&モカの記念写真を1枚♪
20081013_10.jpg
モカのおっさん顔すごい・・・。ひどいね(笑)大事なところは隠しときます♪
体は痛くて辛かったけど、楽しい休日だったね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

秋のワンコ運動会ヾ(o・ω・)ノ [続編]

続きはまた明日~とか言いながらすでに1週間近く経ってしまった・・・(笑)
仕事が忙しくてですね・・・プログラマーっていう仕事柄、疲れると家でまでPCの前に座りたくなくて^^;
やっと今日家のPCの電源を入れる元気が出ました(笑)

さてさて、前回の続きです♪
かなり厳しい山道が続く道中、何度がお水休憩を挟みながら目的地の滝まで歩きました。
20081012_6.jpg
モカ&梅は寄り道が多すぎて常に最後尾ヽ(´Д`)ノ
モカは何度か川に飛び込みそうになるしヽ(`Д´#)ノムキー
梅:「ん?僕は何もしてないおりこうさんでしゅよ♪」
20081012_7.jpg
そうね。梅は飛び込みはしてないけど、マーキング前の匂いチェックに時間かけすぎ!!
そんなこと言ってたらあっという間に休憩終了!!
モカ:「えっっっっっっっっ!!!!!」
20081012_8.jpg
「ほら、行くよ!」って言ったときの衝撃的なモカの表情です(笑)
そんなこんなで、山道を歩いて2時間くらい??
やっと目的地に到着です♪マイナスイオンあふれてる感じでしょ♪
20081012_9.jpg
とりあえず、それぞれの家庭でお弁当タイム!!
おぉ~ウラル君のりりしい顔!!なんかかっこいいな~^^
梅とは大違い(゚m゚*)プッ
20081012_10.jpg
そんな梅はどうしてたかというと、男2匹でむ~ま~やん家のマロンちゃんに御挨拶中^^;
あ・・・ウザ・・・。ほらレディーが困ってるでしょΣΣ(゚д゚lll)
20081012_11.jpg
もう、変なところはパパ似なんだから|ω・)ニヤニヤ
帰る前に、ぎんちゃんの提案でみんなで集合写真を撮りました♪
20081012_12.jpg
ワンコ全員のカメラ目線って難しいですね(笑)
みんなそれぞれの方向を見てる^^; モカはパパさんに注目してる( *´艸`)クスクス
帰りもまた同じ道のりを今度は1時間くらいで帰ってきました。
帰りは行きよりもきつくなかったな(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
20081012_13.jpg
最後に車の前で1枚。なかなかキャバリアの子に会える機会が少ないのでムースちゃんの写真を1枚!
女の子らしい~♪かわえぇぇ~(*´ェ`*)
またみんなで御一緒しましょうね~~~~♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

PS.帰り道の途中事件がありまして・・・

続きを読む »

秋のワンコ運動会ヾ(o・ω・)ノ

12日の日曜日に、ある方のお誘いで宮崎の北郷町にある『猪八重渓谷』というところに遊びに行ってきました♪
遊びとはいっても結構ハードで、今体中が筋肉痛でシップだらけなんですけどね(笑)
渓谷にある滝のところでお昼ご飯食べましょうということなので、張り切ってお弁当作ってみました♪
20081012_1.jpg
どーーーーだ!!!すごいでしょ~~♪
実はから揚げとおにぎり以外は、ママのお母さんが作ってくれたの・・・(恥)
さて、ある方って誰??ときになるあなた!!お教えしましょう(笑)
ジャーーーーーーン!!!!
20081012_2.jpg
ちわわのウーピー』のウラル君&ピジョン君です(´ω`*)
ぎんちゃんにご一緒にどうかしら?とお誘いいただいて、パパと二人で尻尾を振って参加させていただきました(爆)
そして、実はもう一家族参加すると聞いていたんですが、当日までぎんちゃんが教えてくれなかったのでドキドキしていたら・・・
20081012_3.jpg
おぉ~~~!!!たまにブログにコメントくれる『☆やっぱり犬が好き☆』のムースちゃん、マロンちゃん、キャスパーくんの3ワンズでした!!!
(かわいさに見とれてぶれてない写真これしかなかった・・・)
お噂は耳にしていましたが、お会いしたのは今回が初めてです☆
そんなこんなで、みんなで合流していざ出発!!
20081012_4.jpg
実は行楽客が多くて駐車場が満車で、渓谷の入り口600M手前からの出発です^^;
さぁ!みんな頑張るぞぉ~~~~~!!!!
20081012_5.jpg
こんな急な階段のアップダウンが1時間半くらい続く道のりを頑張って歩きました(笑)
とりあえず、今日はここまで!また明日~♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

«  | ホーム |  »

« | 2008-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

モカママ

Author:モカママ
年齢:25歳
職業:ヘボプログラマー
宮崎県在住の飼い主バカです(笑)

ブログランキング参加中☆

ブログランキングに参加中です。
良かったらお願いします(*^ω^*)

     ↓↓↓
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード(携帯用)

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

