Latest Entries



おいしいね~(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

昨日、五ヶ瀬の帰りにモカと梅のご飯がなかったのでいつものお店によって帰りました。
そしたら、運のいいことに、賞味期限が今月いっぱいのおやつを無料いただいたんです~♪
(食べる前の写真撮るの忘れてた・・・)
今日は雨が降ってて二人にはお留守番ばかりだったので、ご褒美に昨日もらったおやつをプレゼント♪
まずは梅ちゃん★おいしいかな??
20080928_1.jpg
聞くまでも無いくらい、いい顔して食べてるね(笑)
20080928_2.jpg
何を聞いても完全無視で食べ続けてます・・・。ママちょっと寂しい・・・。
しかし、上手に手で押さえて食べますよね~☆
20080928_3.jpg
他の家のワンちゃんはどうなんだろ~。。
さてさて、続いてはモカ君♪はい、ど~ぞ!!!
20080928_4.jpg
なんじゃこりゃΣヽ(゚Д゚○)ノ 瞬速すぎて見えない・・・(笑)
梅ちゃん以上に必死で食べてます♪
20080928_5.jpg
ねぇ?モカおいしい??
ねぇ?ねぇってば!!
あのさぁ~、ママはこのおやつずっと持ってないといけないの?
20080928_6.jpg
あ・・・モカも完全無視なのね・・・。わかりました。
モカが食べ終わるまで持ってます。。。ひどいわ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

荒踊り~??

たった一日ですが、月曜日からママがお仕事のため今日宮崎市内に帰ることにしました^^
お義母さん、お世話になりました~♪気の利かない嫁ですがこれからもよろしくお願いします★
さてさて、帰る前に今日は五ヶ瀬町の三ヶ所神社で有名な『荒踊り』があるとのことで、見て帰ることにしました。
20080927_1.jpg
地区の公民館で記念撮影♪ん・・・遠近法が行き過ぎ??気にしないで(笑)
神社の境内に上がると、建物の中では神楽が舞われていました♪
20080927_2.jpg
しばらくすると、荒踊りがいよいよ始まりました^^
なんか、聞くところによると、この踊りは国の重要無形民俗文化財に指定されているみたいです。
きらびやかな衣装を着て踊っています♪
20080927_3.jpg
下の○で囲っているのは、パパの同級生なんだって★
『猿』らしいです。なんか、普通の祭りで言う獅子舞みたいな・・・子供を捕まえて驚かす人らしいです(笑)
20080927_4.jpg
モカと梅はマーキング癖があるので、モカはパパの腕の中。
梅はママの腕のなかで鑑賞させていただきました^^よって写真はモカのだけしか撮れん(笑)
20080927_5.jpg
帰りは高千穂の『一久』っていうお土産屋さんで、お土産を買って帰りました。
実はこのお土産屋さんは、パパの知り合いの方で、パパと私にひとつずつソフトクリームをプレゼントしてくれました♪
20080927_6.jpg
暑い中歩いたモカと梅にもおすそわけ★
もうすっかり仲良しだね~♪さぁ、いまから4時間また頑張ろう・・・。
パパがね|´∀`●)プププ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

(初)五ヶ瀬に里帰りデ―d(゚Å゚o)―ス!!

結婚式も終わり、やっと落ち着いた今日からパパの実家になる五ヶ瀬町まで里帰りすることになりました。
結婚の報告に、今年の5月に行ったのが初めてなんだけど、なんと車で片道4時間かかるんです・・・。
そして、今回はこの男も一緒に里帰り!!
20080926_1.jpg
そうです。我が家のイケメン、モカくんです。
前回お邪魔したときには、梅ちゃんだけだったんだけど、今回はモカが寂しがるといけないので一緒に連れて行くことにしました^^
20080926_2.jpg
梅ちゃんは、ロングドライブは慣れたもので、運転席と助手席の間におかれたママのバッグの上でお座りしたままオネンネ(笑)
なんて器用な犬なんでしょう・・・|ω・`)プッ♪
20080926_3.jpg
モカは県北に行くのは初めてで終始落ち着かない様子・・・。
ママのひざの上でずっとお座りしてました。舌なんて出しちゃってかわいいヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥゥ
道中4時間かかる道のりなので、途中、道の駅で休憩しながら行きました♪
20080926_4.jpg
リードはロックはずしてますが、恐ろしく田舎の道の駅なので車はほとんどいませんでした。
安全は確認してはずしてます(*´∀`)b
20080926_5.jpg
おぉ~梅ちゃん、その光景のどかだね~♪
スローライフに憧れちゃうよね^^♪ こんなのどかな場所で暮らすのも悪くないかも★
ただ・・・コンビニ大好きなので、無理でしょうが・・・。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

続きを読む »

いよいよですd(ゝC_・o)йё☆

今日は待ちに待った結婚式の日です!!
朝は、式場のサービスで九州で2台しかない、高級リムジンでお出迎え★
20080921_1.jpg
こんな車にのることは、一生に一度しかないと思って記念撮影(笑)
式場に着いたら、スタッフの方々全員でお出迎えしてくれましたΣq|゚Д゚|p ワオォ
結婚式の写真は、自分達では全然撮れなくて、あまりありません(。´Д⊂) ウワァァァン
後から、友達や親戚にいただく予定です・・・。
下の写真は、教会に入場する前の私と母です♪すっごく緊張してて、二人ともがちがちでした(笑)
20080921_2.jpg
入場する前に、お母さんから娘へ子育て終了の意味を込めて、ベールダウンをしてもらうんですが、母の「幸せにならにゃね」という一言で入場前から泣いてしまいました(ノω・、) ウゥ
打って変わって、牧師さんと楽しそうにしている梅パパです。
20080921_3.jpg
すっごく優しい牧師さんで、この大切な日を一緒に祝ってもらえて嬉しかったです♪
実は式の写真はこれしかない・・・。あはは・・・。
さて、次はすでに披露宴の写真です(汗)
20080921_4.jpg
私の中座中に、梅パパの職場の人が撮ってくれたんだって^^;
う~~ん・・・これだけ・・・??
ちなみに、会場内の写真は一枚もありませんが、会場内は下の写真のようなひまわりで埋め尽くされていました♪
20080921_5.jpg
すごくキレイだったんですよ~♪あぁ~みんなにお見せしたかった・・・。
そして、結婚式の日は、実はママの誕生日でもありました。
20080921_6.jpg
これは、式の途中で梅パパがサプライズでプレゼントしてくれたバースデーケーキです^^
わかるかな??実は梅吉のキャラケーキなんですΣ(゚ロ゚;)
すごく嬉しくて、泣いちゃいましたが、いざ食べるとなると食べれない・・・(笑)
20080921_7.jpg
そしてこれはウエディングケーキに飾られていたチョコレートのプレート★
実は、デザートビュッフェでウエディングケーキを出したんだけど、以外に売れ行きがよくてこれしか残らなかったo(>д<。 o)。o○
なにはともあれ、無事に終わってよかった~~~!!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

続きを読む »

遅ればせながら(*≧∇≦*)

長いことブログ更新していませんでしたが、その間のご報告を♪
まずはこちらの写真!!

20080811_1.jpg

続いてこちらも!!

20080811_2.jpg

いきなりすみません(笑)なぜ、2人が女装しているかというと。。。


ジャーーーーーン!!ちょっと前になりますが、8月11日に結婚式の前撮りがあったんです♪
オホホ。ママの色打掛姿です 予想外に着物が重くてびっくりしました(汗)
梅パパもすっごい緊張してて、ママはすっごく笑ってしまいました♪ごめんねパパ!!

そしてお気づきでしょうか・・・後ろの←にいる赤い影を(笑)
20080811_3.jpg
式場内ワンコNGだったので、会場の入り口の間にあるスペースを広いケージ代わりに使わせていただきました^^
冷房完備で、超快適(*´ω` )b

次はまじめに白ドレスで♪チャペルでの撮影です★
20080811_4.jpg

このチャペルは、前面がガラス張りになっているので、なんだか空の中にあるみたい♪
一日限りですが、かなりお姫様気分です♪

そして、もちろん家族での集合写真も♪梅もモカもなかなかカメラ目線はくれませんでした(PД`q。)
でもまぁ、かわいい写真が残せたのでよしとします!
20080811_5.jpg

そして、最後は、結婚前なのにすでにママの手のひらで踊らされてるパパですプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!
このポーズを考えてくれたカメラマンさんに感謝(笑)
20080811_6.jpg
わかりますかね?今回の写真、ずっと素人の母達が取ってくれてたんですが、最後の写真だけプロのカメラマンが撮ったんです。
全然違うΣヽ(゚Д゚○)ノ なんだかカメラがもったいないです^^;

結婚式までにカメラの腕アップは必須!?!?!?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

«  | ホーム |  »

« | 2008-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

モカママ

Author:モカママ
年齢:25歳
職業:ヘボプログラマー
宮崎県在住の飼い主バカです(笑)

ブログランキング参加中☆

ブログランキングに参加中です。
良かったらお願いします(*^ω^*)

     ↓↓↓
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード(携帯用)

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

