Latest Entries



かりこぼうずの湯♪

今日はここにやってきました~すばらしい大自然です
20080329_1.jpg
こんな山奥になにがあるのかって
ふふふ。温泉があるんですよ~
母を連れて、2人で行ってきました(モカはお留守番
ささ、駐車場で1枚パシャリ
20080329_2.jpg
山奥にあるんですが、まだ温泉が出来てから日が浅いので、すごくキレイなところです♪(車で2時間以上かかるのが玉にキズ
温泉を出て、すぐ近くに咲いていた、桜を撮ってみました
20080329_3.jpg
もうすっかり春ですねぇ~
さささ。すっごく頑張って運転してきたんだから、記念撮影
「お母さんこっち見て」と無理やり撮ってやりました(笑)
20080329_4.jpg
「じゃぁ、あんたも1枚」と親子でお互いを撮り合ってみました(笑)
変な親子ですねぇ^^;
20080329_5.jpg
最後に、2人で1枚
私がカメラを持って、勘を頼りにシャッターを押してみました
高校生の時とかよくやってたなぁ~
20080329_6.jpg
っていうか、周りに写真をお願いする人が、1人も居なかっただけですけどね
あっ、そういえば温泉でこんなもの売ってました(笑)
いまやなんでも、東国原にあやかってますねぇ~
20080329_7.jpg
おでこをなでるとご利益が・・・本当にありそう

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

お久しぶりのドッグラン♪

今日は以前チワワのウーピーのぎんちゃんに教えてもらったドッグランに遊びに行ってきました♪
したら、なんと貸切状態!!!
いつもはドッグランに来ると他の犬にびびって動けないモカなんですが、この日は大違い(笑)
20080320_1.jpg
キャバの飼い主の方がよく撮影している、空とぶキャバの撮影に成功しました(笑)
パパとすげぇ~~!!!ってはしゃいでたらこの人もはりきっちゃって・・・
20080320_2.jpg
梅も飛んでる~~!!
なんか貸しきり状態を満喫しまっくてるお二人には申し訳なかったんですが・・・
今日は用事があるので、30分足らずで帰ります^^;ごめんね。
20080320_3.jpg
梅吉は素直に帰るんだけど、この男は・・・
こうなったら帰るの大変です^^;近づくと逃げるし・・・呼んでもこないし・・・
察しがいいというか、何と言うか(笑)
結局、おやつで釣って帰りました。。こまったお兄ちゃんだこと(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

一段と・・・

最近一段といじけ顔がお上手・・・
20080318_1.jpg
あんまり上手になられても、お仕事行くママは困るんだけど・・・。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

押し倒してみた(;゚∀゚)=3ハァハァ

朝から、人の後ろをウロウロとついて回るので押し倒してみました(笑)
だってぇ~どんな反応するか見てみたかったし~♪
20080314_1.jpg
ふふふ・・・目見開いちゃってるし(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
このほっぺのお肉がダラ~ってなるのがスキ★
今日は親ばか日記になってしまった^^;反省!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

新しいの♪

今日はパパとみんなでいつものるのつくお店にお出かけ
1人裸族のモカのために新しいお洋服を買いに行ってきました♪
20080309_3.jpg
車の中での二人はいつもこんな感じ(笑)
見えますかね?ワンちゃん用のシートベルトをつけてるのであまり身動きとれないんです
自由にうごかれたらたまったもんじゃありません!!

さて、悩みに悩んでモカのオニュウのおべべはこれにきまりました
20080309_1.jpg
かわええぇ~~~
見えづらいけど、ブルーのパーカーを買っちゃいました♪かわいいわぁ~♪
ね?梅もそう思うよね??
20080309_2.jpg
あ・・・いじけてる・・・。。。
ほら、梅にはまた今度買ってあげるから^^;
我慢しようね!ほら、お兄ちゃんは今日までずっと裸だったんだし・・・。
さてさて、ご飯のじゅんびしようか~とごまかすママなのでした(笑)
(犬の服って高くて困りますよね~。。手作りしようかな・・・)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

お誕生日オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

今日はなんと、モカの2歳の誕生日
早かった~。2歳なんてあっという間ですね
せっかくの誕生日なので、モカの大好きなおやつをプレゼント
20080308_1.jpg
Greeniesのガムです
夢中ですねぇ~(笑)おいしくてたまらない様子でした
そして、今日は夜ご飯も大奮発
20080308_2.jpg
これです犬用のホットケーキ
お誕生日ケーキ代わりに、色々足して作る予定

***** 夜ご飯 *****
さてさて、夜になって、ご飯の準備ができました
ジャジャジャ~ンどうでしょう
20080308_3.jpg
まぁ、盛り付けのセンスは勘弁してください^^;
でも、うまそう・・・。私食べれるんじゃないかな・・・。
はっそんなこと言ってる場合じゃない(笑)モカの顔がすげぇ~
20080308_4.jpg
モカ:「早くくださいよだれが限界です
はいはい。あげるからね~♪
でも・・・・待て
20080308_5.jpg
せっかく頑張って作ったんだから、写真撮らせて
モカ:「鬼母~動物虐待~
うるさい^^; おかげでいい写真が取れました(笑)
20080308_6.jpg
じゃぁ、よし
おいしいですか~って聞いても反応なし
まぁ、見ればわかるか
本当に誕生日おめでとうこれからもよろしくね
明日は梅パパともお祝いだよ~~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

いろいろな表情

今日は、いい表情を撮影することができました
どうです~この表情(笑)
20080307_1.jpg
パパさんと夢中にテレビ見てたら、なんか眠くなったみたい
おねむのお顔ですママは動物のこの顔が大好き
だって、なんか無防備で、信頼されてるんだろうなぁ~って気持ちになるんです
(ママの勝手な思い込みかもしれませんが・・・)
20080307_2.jpg
梅:「なんて顔を撮るんでしゅか
なんて顔って、かわいいじゃなぁ~い
梅:「ほらこういう顔のほうが可愛いでしゅよ
う~ん・・・当たり前に可愛いのはおもしろくなぁ~い
20080307_3.jpg
梅:「じゃぁ、これはどうでしゅか
あら、得意な『どや顔』ですね(笑)それママ好き
親ばかな飼い主持つと大変ね~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

勘違いΣヽ(゚Д゚○)ノ

毎日繰り返されるこの光景。。。
いっつもママのベットはモカに占領されています
20080306_1.jpg
まぁ、気持ち良さそうに寝てますこと(笑)
本当に布団の上が好きなのね~というママの一言におばあ様が一言。
おばあ様:「違うの。み~んな、モカの布団を毎日借りて、寝かせてもらってるの。だからモカが占領して当たり前やとよ。モカのものなんだから」

確かに・・・。納得・・・。
20080306_2.jpg
この寝顔を見るとますます納得です^^;
知らなかった。モカの布団を借りてたなんて(笑)
これからも毎日貸してくださいね、モカさん

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

またまた海♪

今日もいつもの海に遊びに行ってきました
やっぱり、モカは海が似合うわね~
20080302_2_1.jpg
モカ:「ママ・・・それ親の欲目って言うらしいよ・・・」
う~ん、あなたって辛口よね~結構傷つくのよ・・・
あら、梅ちゃんが来たよ
20080302_2_2.jpg
梅:「ママを怒らせるとおやつもらえないでしゅよ
モカ:「それもそうだねママ僕、海大好き
20080302_2_3.jpg
モカが海が好きなのは知ってます。
だって・・・帰るよ~~っておい・・・。
階段上って降りてこないし寒いし早く帰りたいんだけど。。
20080302_2_4.jpg
最後は兄弟仲良く、草むらにマーキングして帰りました

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

UDON!!

今日はママの「うどんが食べたい!」というわがままのために、パパとUDONデートしてきました。
まぁ、ママの好きなうどん屋さんにドライブがてら食べに行っただけなんですけどね
20080302_1_1.jpg
これは運転中のパパさん本当は鹿児島あたりに遠出しようかと思ってたんだけど、モカと梅が寂しいかなぁと思ったので近場ですまそうということでこんなデートです(笑)
20080302_1_2.jpg
そして、車で約1時間ほど走って、着きました
都城にあるや○○げうどんさん
20080302_1_3.jpg
さっそく中にはいって注文しました
迷わず『肉うどん』と注文して、出てきたのがこれ
ママもパパもここの肉うどんが大好きなんです~♪
はぁ、書きながらよだれが出てきた(笑)おいしかったなぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

もうすぐ誕生日オメット(o´・ω・`)σ)Д`)プニョプニョ

今日、シャンプーをお願いしたお店で、これを買ってきました
じゃじゃじゃ~ん♪(←古い?)犬吉猫吉4月号です
20080301_2_1.jpg
なんでこれを買ったかというと、ふふふ・・・。
これですお誕生日犬のページにモカが
まぁ、応募すれば誰でも載るんですけどね^^;
しかも、前月の梅ちゃんは応募するの忘れてて手遅れだったし・・・。
20080301_2_2.jpg
まぁ、いいっか~♪来年は絶対2人とも載せてあげるからねぇ~
さて、誕生日プレゼントも必要よねぇ~ということで、モカには新しいスヌード
あらま、かわいい似合うじゃなぁ~い
20080301_2_3.jpg
すっげ~不服な顔してるけどね^^;
さてさて、梅ちゃんもかぶってみよう
20080301_2_4.jpg
う・・うける~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
可愛すぎるわでも、残念ながらチワワには必要ないよのねぇ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

港の男達

今日は、いつものお店に梅&モカのシャンプーをお願いしました
その後、近くの港でお散歩しました
梅ちゃ~~~んこっち向いて~
20080301_1_1.jpg
うわ~ふわふわのツヤツヤね
キレイやわ~
梅:「当たり前でしゅ僕はイケメンなんでしゅから
はいはい。じゃぁ、モカ君はどうかなぁ~
20080301_1_2.jpg
きゃ~モカもふわふわのツヤツヤ~
あなたもきれいねぇ~
モカ:「ただのママの自己満です。。それより暑い・・・。」
う・・・それを言われると何とも。。。いいのキレイなんだから
20080301_1_3.jpg
最後に、集合写真と思ったのが間違いでした(笑)
全然まとまらねぇ~まぁ、これで精一杯ね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

«  | ホーム |  »

« | 2008-03 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

モカママ

Author:モカママ
年齢:25歳
職業:ヘボプログラマー
宮崎県在住の飼い主バカです(笑)

ブログランキング参加中☆

ブログランキングに参加中です。
良かったらお願いします(*^ω^*)

     ↓↓↓
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード(携帯用)

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

