Latest Entries



嬉しいお届けもの♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

今日、会社帰りにパパさんの家に寄ると、ごそごそとなにやら持ってきました。
何かな~って思ってたら、なんとちわわのウーピーのぎんちゃんさんからお届けものがありました♪
20080228_1.jpg
中身はなんだろぉ~って開けると・・・すごい素敵なおやつがいっぱいです
ボーロとワンコ用のチョコレートと人間用のチョコレートと名刺まで
20080228_2.jpg
そして、なんとこれ
今、巷で流行の『DECOチョコ』だそうです
ウラル君とピジョン君がかわいい~
20080228_3.jpg
もう、パパさんとモカ&梅のチョコも作ろうって大興奮でした(笑)
ぎんちゃんさん本当にありがとうございました
さぁ、梅もお礼を言いなさい
梅:「どうもありがとうございましゅ・・・う~う~」
20080228_4.jpg
っておい何食べてるのちゃんとお礼言ってから食べなさい
これじゃ、ママとパパの教育が悪いと思われちゃうわ(^^;
梅:「一個食べたらちゃんとお礼言うから、早くくだしゃい
20080228_5.jpg
はいはい。1っこだけだよ
ま、こんなときだけおりこうさんなんだから(笑)
梅:「おいしいでしゅ~♪本当にありがとうでしゅ~
本当にこんな贅沢なおやつありがとうございました
(食べてる姿はあまりにも動きが早くて撮れませんでした・・・)
あ、モカも翌日ごちそうになりました

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

いつものお散歩(ノ^∇^)ノ

今日はせっかくのお休みなので、まだ日が明るい夕方にお散歩に行ってきました
宮崎とはいえ、日が暮れるとまだまだ寒いので
モカ:「ほらほら、写真なんて撮ってないで早く行きますよ
20070224_1.jpg
いやいや、そんなこと言わないでくださいよ~
大事なモカの成長記録なんだから(笑)
ってそんな話きいちゃいねぇ~なママ、寂しい・・・
20070224_2.jpg
と、まぁ、しつけがなってないので、ママをおいて先さき歩いていってしまいます
あの、横について歩いてもらえません??
モカ:「嫌です。遅いから置いていきます
20070224_3.jpg
とはりきっているモカさんですが、自分の歩く道の先に強そうなワンコがいるとこんな感じになってしまいます(笑)
写っていませんが、モカの目線の先には体の大きなワンコが歩いています^^;
こうなると、てこでも動きません。。
飼い主ににて臆病ですわ~もう少ししっかりしてね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

幸せ(*´∀`)b

何度も書いてることですが、犬の寝顔ってなんでこんなに幸せな気持ちになれるんでしょうか
毎日見せてくれるこの表情に元気をいっぱいもらってます
20080224_1.jpg
ぐっすり
大好きよ我が家の王子
あなたのためにママ頑張って働くわファイト~~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

ヘボカメラマン

今日は梅パパと二人でおデート
宮崎にある高千穂牧場に行ってきました
んで、本日のカメラマンをパパさんに任せてたんですが・・・おいおい・・・一枚も人が写って無いじゃん・・・
20080211_1.jpg
パパさんが言うには・・・
「ほら、この手は○○ちんだよ」だって(笑)
わかるかこんな手どこにでもあるわ~
20080211_2.jpg
しかも意味不明な牛の写真がありました。
なんか変な首の向きしてたから撮ったんだって
う~ん・・・あたなたが一番意味不明

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

誰も居ない海q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

今日もいつもの海に出かけてきました
今日は梅のお誕生日記念に、泥パックしてもらったんです♪
写真は撮れなかったんですが・・・
20080209_1.jpg
楽しそうな2人
梅が我が家に来て、半年。。最初はぎこちなかったけど、どんどん仲良くなってきたね
20080209_2.jpg
それとも、モカが諦めただけか・・・
梅がどこを走り回っても、どぉ~でもいい~って感じのモカ(笑)
梅とモカ、これからもずっと仲良くしようね
20080209_3.jpg
一方の梅は、海の近くでマーキング三昧
家に来た頃は、足を上げてオチッコもできなかったのに。
成長を感じで、なんかじ~んときちゃいました(笑)
20080209_4.jpg
どんどん、似てきた梅とモカ
犬種は違うけど、2人で仲良く生きていこうね♪大好きだよ~♪
20080209_5.jpg


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

プレゼント

ちょっと前に、ネットで注文していたものが今日届きました
それはこちら迷子札で~す
モカも、梅も誕生日が近いということで、サイズ違いの迷子札を同じ柄で注文していたんです♪
20080208_1.jpg
モカの迷子札~♪
わかります?真ん中のシルエットはキャバリアなんです
そしてこちらは梅の迷子札~
20080208_2.jpg
二つとも可愛くってママは大満足です
さっそく首輪につけて写真を撮ろうと思ったんですが・・・モカも梅も首もとの毛がふさふさ過ぎて・・・写真撮れませんでした
可愛い迷子札♪でも、これが役に立つことなんてないように心がけます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

親ばか・・・(○-∀-)r

毎朝の風景・・・私のベットから恨めしそうに眺めてるモカ
か・・・かわいい・・・
20080207.jpg

ひどい親ばかだわ・・・(笑)
でもお仕事行かなきゃ愛する息子よ
行ってきます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

お誕生日オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

今日はこの男の誕生日です
梅吉~1歳のお誕生日おめでとぉ~~~
20080204.jpg
しかし、ただの誕生日だけでは終わらないのがこの男・・・

ママが会社から帰るなり、超ハイテンションの梅吉
ですが、突然大量の嘔吐・・・
もうママもパパも大パニックェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
食べたご飯とおやつを全て戻しても、まだまだウエウエ言ってるので慌てて病院に連れて行きました
(診察時間終わってたのにすみません・・・先生・・・
原因が全くわからないので、とりあえずレントゲンを撮って貰いました

そして、なんと・・・胃の中に異物のシルエットが
誰がどう見てもファスナーの金具でした・・・。
まだ、胃の中にあるということで、先生が梅の口の中に博多の塩を入れ始めました。。
もうパパとママはオロオロするばかりで
すると・・・なんと出てきました大量のつばを吐いた中にファスナーが
まぁ、とりあえず出てきてくれたので一安心なんですが、誕生日なのに散々な一日でした
梅がちぎったジャージのファスナーを片付けてなかったパパもこてんぱんに説教してやりました
何はともあれ、お誕生日おめでとう我が家の王子

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

バレンタイン??

もうすぐバレンタインですねぇ~
今日は、ママの会社の女性陣で部署の男性にバレンタインのチョコを買いに行ってきました
ママの会社は男性が多いので、女性7人に対し、男性30人・・・
出費が痛い
そして、買出し後、忘れてはいけません
ちゃんとパパのチョコを買ってきましたこんなんですけど♪
20080202_1.jpg
年に1度のことなんで、ちょっぴりチョコも贅沢しちゃいました
なんで写真があるのかって
ママ・・・我慢が苦手なんです(笑)14日まで待つなんて無理
なので、今日あげちゃいましたでもまぁ喜んでくれたからいいや
20080202_2.jpg
おいしそうなチョコでしょ?
去年はモロゾフのチョコだったので、今年は和風に決めてみました
あ・・・もう1箇所食べちゃってるし
さぁ、ホワイトデーが楽しみ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

«  | ホーム |  »

« | 2008-02 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

モカママ

Author:モカママ
年齢:25歳
職業:ヘボプログラマー
宮崎県在住の飼い主バカです(笑)

ブログランキング参加中☆

ブログランキングに参加中です。
良かったらお願いします(*^ω^*)

     ↓↓↓
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード(携帯用)

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

