Latest Entries



THE 泥パック(・ω・)b

今日はいつもお世話になっているペットショップでモカのシャンプーをお願いしました
ふふふ・・・今日は特別なんです
何が特別ってなんと今日はモカに泥パックをしていただきました
さささ我が家のセレブ犬のご登場で~~す
20080126_1.jpg
ビシっと決まってますねぇ~
モカ:「当たり前でしょ天性のセレブですから
はいはい。泥パックなんてお金持ちだけの話だよ~って思ってたんですけど、何といつもの料金にプラス500円
初回限定だけど、なんて良心的なので、さっそく飛びついてお願いしちゃいました(笑)
相当気持ちよかったみたいです
やってもらってる間もずっとおねむ顔で眠ってしまいそうだったそうです(笑)
20080126_2.jpg
そして、我が家に帰っても早速オネンネです^^;
しかもおばあ様のひざの上で(笑)
泥パックの効果はどうだったかって
超最高ツルツルのピカピカです
20080126_3.jpg
よって、我が家そろってみんなで触りまくり
ちょっとグッタリ顔のモカです
モカ:「せっかくキレイにしてもらったのに、こんなにいじられたら意味ないよ~
ふふふ・・・それがお前の宿命じゃ~~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

おそろいΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

今日は、いつものペットショップで久しぶりにモカにお洋服を買ってあげました

20080120_1.jpg

どこかで見覚えありませんか

20080120_2.jpg

そうです実はこの洋服、梅ちゃんとおそろい
あ~早く二人並んで歩いてる姿が見たいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

雨の日は

雨が降る日は、みんなお散歩とかどうしてるんだろ~
モカは、家の中ではおしっこ&うんこをしない(できない?)ので、雨の日でもお散歩に行かなくてはいけません
だって、行かないとずーーーっと我慢してるんですもん
ということで、こんなカッパを着てお散歩に行きます
(暗くて見えないかな・・・)
20080119_1.jpg
でも今日は雨が降ってるとママが寒いので、梅パパと2人で近所のトンネルに散歩に行ってきました
このトンネルは、車どおりが全く無いので雨が降る日には便利
田舎道って素敵~(笑)
20080119_2.jpg
さそく、ウロウロし始めたモカですが、パパの車を必死に嗅いでます。
おしっこかけちゃえ~って言ったらパパに怒られました(笑)
モカ:「まったく~、ママはお子ちゃまなんだから~」
いいじゃない面白いと思ったんだもん

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

必死・・・(○-∀-)

今日は寝ないぞと思ってたら、モカがお気に入りの毛布を持参して私のベットにやってきました。。
モカ:「よし、今からこれで遊ぶから見てなさい
あ、はいじゃぁ、今日は遊んだりしなくて良いんですね
20080118_1.jpg
モカ:「このしみついた僕のよだれがいいんですよねぇ~
あなた、変態ですかママはその毛布臭うだけで、くらくらしちゃいますよ
まぁ、自分の匂いって人でも安心するからいいのかなぁ~
20080118_2.jpg
モカ:「んなんかうまく噛めないです
噛めなくて良いんです・・・びちょびちょになると、また洗濯しなきゃいけなくなるので
モカはこの毛布で遊び始めると、自分が飽きるまでずっと噛み続けます^^;
20080118_3.jpg
モカ:「ママ~いいポジション見つけましたよ~
まぁ~嬉しそうな顔しちゃってでも、そんな顔してる息子がものすごく可愛い
救いようの無い親ばかですね(笑)
20080118_4.jpg
それでは、お仕事に行ってきます
ママが帰るまで、いい子で遊んでなさい

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

つい、つられて(゚Д゚ノ)ノ

今朝、ママはある失敗をおかしました・・・。
まずは、見てください。。この可愛いお顔(親ばかです・・・)
20080117_1.jpg
ママがお仕事に行くために、お化粧やら、何やら準備をしてました。
今日は、ちょっと早く起きたから、いつもより早めに会社に行こうかと思ってたんです。。
そしたら、これです
20080117_2.jpg
人のベットの上でウトウトし始めました
すっごく気持ちよさそう
なんか、ワンコが気持ちよさそうに寝てる姿を見てると、人まで眠くなってきませんか
そうです。。。ママ、つられて寝てしまいました
起きたときには、会社に間に合うぎりぎりの時間でびっくり
まぁ、会社には間に合ったけど・・・反省

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

いざ、ドッグランへ(*´ω` )ノ

今日は、1時にある方と待ち合わせして、無料のドックランにいってきました
ある方というのは、『ちわわのウーピー』のぎんちゃんさんです。
ロンチーのウラル君とスムチーのピジョン君と梅吉とモカの4匹で遊んできました
ランに着くとなんか、中から手を振っている人が・・・
じゃじゃじゃ~んいつも行くドックランで、よくお会いする「りゅう君」のママでした
20080113_1.jpg
モカは、よくいろんな犬に追いかけられるんですが、りゅう君は特にモカがお気に入りらしく、ずっと追いかけてきます(笑)
モカ:「笑ってないで助けてよ~
20080113_2.jpg
だってりゅう君楽しそうだし、ママもおもしろいし・・・
モカ:「こうなったら・・・パパ助けて
と、ずっとパパに助けを求めてました(笑)
1時間半くらい遊んだ後、現地で解散してお家にかえりました。
相当疲れたみたいで、モカも梅もぐっすり眠ってました
ん?どうしたの梅悲しい顔して??
20080113_3.jpg
梅:「ママは僕のこと嫌いなんでしゅ・・・」
ど・・・どうしたのなんでそんなに落ち込んでるの
梅:「だって僕がドックランで遊んでる写真が1枚もないんでしゅ・・・」
だ、だってウラル君とピジョン君の可愛さにみとれて・・・、じゃない
みんなの可愛さに見とれてて(笑)
モカは必死な顔が面白くて、ついつい^^;
でも、大丈夫ウーピー君たちのブログにかわいい梅の写真いっぱいあったから
と、そうとうごねてましたがしばらくしたら、ぐっすり
20080113_4.jpg
あらら、同じ格好でねてる(笑)
こうしてると仲の良い兄弟みたいね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

貧相ヽ(゚Д゚;)ノ!!

海でのお散歩の後、ちょっぴり汚れてしまったので梅ちゃんのシャンプーをしました
モカもですが、シャンプーをすると体がぬれて何とも貧相な見栄え
ぷぷぷ( ̄m ̄〃)
20080112_5.jpg
なんか、雨に打たれた野良犬のよう・・・
角度を変えてもう一枚
20080112_6.jpg
困った顔ですね~どうしたの
梅:「僕はいつものトリミングのお店がいいんでしゅ・・・」
まぁ~プロだし、梅ちゃんのふるさとだからねぇ~
でも毎回お願いできるほど、ママはリッチじゃないの(泣)
梅:「泣かないでくだしゃいママがキレイなお姉さんじゃないことくらい我慢しましゅ
洗う人の問題ですか
このくそがき~~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

海でお散歩(ノ^∇^)ノ

実は・・・今日は梅パパのお誕生日
まぁ、そんなことはさておき(笑)←いいのかそれで
モカと梅とパパと4人?で、近くの海に散歩に行って着ました
今日は気温が春みたいな陽気だったので、海風も気持ちい~~
20080112_1.jpg
あらら梅吉さん早速歩くのギブアップですか
パパに抱っこされて幸せそうです(パパが(笑))
20080112_2.jpg
しかし、いつ来てもモカは海が似合いますねぇ~←親ばか
素敵やわ~さて、そろそろ帰りますよ
20080112_3.jpg
帰ろうとすると、いつもモカはごねます
あのぉ~帰りますよモカさん^^;
20080112_4.jpg
モカ:「何を言ってるんだ・・・海が俺を呼んでるじゃねぇ~か
呼んでませんさささ、帰りましょ♪また連れてきてあげるからね~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

スクープ写真Σヽ(゚Д゚○)ノ

先日病院で、梅ちゃんの足を噛む行動がアレルギーではないかという診断結果をいただきました。
先生に「足をこれでもかっ!ていうくらいくわえて噛んでるんです」て言うんですがなかなか伝わらず^^;
そんな時、スクープ写真です
20080111.jpg
そうですこれです
こうやって後ろ足をすっぽりくわえて噛んでるんですよねぇ~^^;
ぜひぜひ、この写真を先生にみせなくちゃ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

イベント続き・・・(pωq)

今日は明日が梅パパさんとお付き合いを始めて7年目の記念日になるのでプレゼントを買いに行きました
そして1月にはもうひとつイベントが。。。
それは・・・梅パパの誕生日
最近なぜかおしゃれに目覚めたパパさん
なぜか脱スニーカー宣言ということで、革靴を買ってあげました
9000円ほどしかしない品ですが、大変気に入っていただけたようで満足です

さてさて、いまだに寝正月のモカさんですが寝方が贅沢です(笑)
20080106_1.jpg
わかりますかね?
じゃじゃ~~ん腕枕です
おばあ様の腕枕ですやすや寝ていますこのポジションが大好きです
さらにわかりやすいのはこの写真かな
20080106_2.jpg
う~ん、幸せそう
明日からお仕事が始まるねまたお留守番の日々が始まるよ
モカ頑張ろうね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

寝てばかりヽ(`Д´#)ノ

我が家の王子、モカ様は年明けから寝っぱなし
今日も人のひざのうえから離れません
家の中だし、そんなに寒くないだろうに、なぜかひざの上から退こうとしないんです
あの~モカ君がそこで寝るとママはブログを片手で更新しないといけないんですが
20080104_1.jpg
モカ:「別に大丈夫でしょプログラマなんだから
うっ人が突かれると痛いところを
モカ:「さて、もう一眠りしますね今年は寝正月って決めたんですから
20080104_2.jpg
ぐっすり寝てますね^^;ママは動けなくなってしまいました(笑)
今年も一年こんなわがまま坊やに付き合うはめになりそうです
まぁ、頑張りますか~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

散歩初めデ―d(゚Å゚o)―ス!!

年が明けて一度もモカの朝の散歩をしてあげてないママ(笑)
(毎日おばあ様がしてくれてました
今日は張り切ってモカとの散歩初めに行ってきました
う~ん・・・まだ日が昇りきっていないため、めちゃめちゃ寒い
20080103_1.jpg
おぉ~モカさん、颯爽と歩いてますね~
あまりの速さに、ブレて写真が撮れません
20080103_2.jpg
モカ:「まったく~朝っぱらから写真ばっかり・・・」
えぇ~~だって記念すべき散歩初めだよ~
ママは記録に残したいの~わかって~
20080103_3.jpg
ささモカ様もう1枚
モカ:「どうでもいいから早く~~
あらら。。もしかしてご機嫌ナナメかしら
なんて不服なお顔^^;
何はともあれ、今年も頑張って散歩しようねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

買っちゃった(。-∀-)ニヒ♪

今日はほとんどのお店が初商い
おばあ様と2人で近くのデパートに買い物に行ってきました
本当はよく行くショップの福袋を目的に行ったんですが・・・リサーチ不足
今年から福袋発売中止の張り紙がお店の入り口に
なのでママの大好きなアナスイで買い物してきました
20080102_1.jpg
じゃ~~んアナスイのキーケースです
もう1つ、おばあ様に財布をプレゼントしてあげました
そんなこんなで今日は大漁でした
20080102_2.jpg
そして今日もモカは夢の中・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

«  | ホーム |  »

« | 2008-01 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

モカママ

Author:モカママ
年齢:25歳
職業:ヘボプログラマー
宮崎県在住の飼い主バカです(笑)

ブログランキング参加中☆

ブログランキングに参加中です。
良かったらお願いします(*^ω^*)

     ↓↓↓
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード(携帯用)

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

