Latest Entries



忙しいのに・・・

昨日から引き続きの大掃除
犬の手・・・猫の手でも借りたいこの大晦日
ママはお風呂場やお部屋の掃除でどたばたです
モカの相手も全然してあげてないし・・・いじけてるかなぁ~と思って除いてみました。
20071231_1.jpg
モカ:「人間は忙しそうだねぇ~
おぉ~い・・・なんて気持ちよさそうに寝てるのかしら・・・
こっちはこんなに忙しくて大変なのに
モカ:「日ごろからキレイにしておかないからじゃん
うっ・・・ほぉ~そんなこと言っていいのかしら~
20071231_2.jpg
モカ:「別に・・・ここでサボる暇があるなら掃除すれば
まぁ~可愛くないくそガキちゃまだこと
でもモカの言うとおりね^^;掃除します
あなたは起きてると邪魔だから寝てなさい

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

年賀状φ(・ω・ )かきかき

いよいよ年の瀬やっと着手しました・・・年賀状
どうでしょうものすごく不服そうな我が家のアイドル
友達のお土産がこんなに役に立つとは
20071230.jpg
さて・・・あとは宛名書き
これが一番面倒くさいう~ん・・・せっかくかわいいのが出来たから出したいけど面倒くさい(笑)
なかなか決心つかないものですなぁ~~
あと少し悩みましょう~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

ねずみでチュー(梅吉版)

昨日はモカのねずみ姿をお披露目しました
本日は我が家のかぶりもの王子その名も梅吉
梅:「ママしゃん、モカお兄ちゃんよりも僕の方が似合いましゅ
20071227_1.jpg
梅:「どうでしゅか似合うでしょ
あらまぁ~かわいい
モカはちょっとつけただけですごく不機嫌になったのに(笑)
っていうか・・・あなた苦しくて動けないだけなんじゃ・・・
20071227_2.jpg
梅:「そんなことないでしゅ
そのわりには・・・いっつも暴れてばっかりのあなたが全然動かないけど^^;
梅:「そうでしゅねもうちょっと動きやすいのがいいかもでしゅ・・・」
そうですね(笑)次回は考えます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

ねずみでチュー(モカ版)

今日は会社の友達から旅行のお土産にねずみの着ぐるみをもらいました
さっそく年賀状用に1枚パシャリ
きゃ~~かわいい~~流石わが息子~
20071226_1.jpg
モカ:「なんだこれすっげ~勝手悪りぃ~
まぁまぁ、ちょっとの時間だから我慢しなさい
さぁ、もう1枚
20071226_2.jpg
モカ:「こんな犬生もう嫌だ・・・
えっどうしたのモカ
そんなに疲れきった顔しちゃって^^;まぁ機嫌なおして
この後ご機嫌取りにおやつを与えたのは言うまでもなく・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

寒い~~( ゚Д゚)!!

今日は朝からモカのお散歩に行ってきました
6時半くらいに出発するんですが、まだ暗い
朝日かな~と思って写真を撮ってみたら・・・お月様でした(笑)
20071224_1.jpg

さて、10分ほど歩くといつも立ち寄る公園があるんですがその頃にはすっかりお空も明るくなてました
20071224_2.jpg

どうしたんですか?モカさん?
動いてくださ~い
この写真でわかるかなモカの目線の先にはお散歩中のワンちゃんが居ます
20071224_3.jpg

ものすごく怖がりのモカは、他の犬が来るとその場からてこでも動きません(笑)
行こうよ~動かないと寒いよ~
ふぅ~やっと動いてくれました
20071224_4.jpg

この道はママのお気に入りの散歩コース
住宅地の中にある遊歩道ですさぁ、今日も一日がんばるぞぉ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

かわいい寝姿(。-_-。)ポッ

みなさんの家のワンコたちはどんな感じで寝るんでしょうか。
モカの寝姿はたいていこんな感じ
20071223_1.jpg

なぜか前足をそろえて寝るんです
しかも後ろ足はこんな感じ(笑)
20071223_2.jpg

かわいいなぁ~もう顔がにやけちゃって
でも、ベットでこれをされるとママの寝る場所がありません
なので、ママがベットの隅っこに丸まって寝るはめに^^;
何か間違ってないか?まぁいいかぁ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

親孝行

今日はパパがお仕事だったので、一日とクリスマスのお買い物をしに、デパートに行ってきました♪
うふふ~新しい洋服買っちゃった~ヾ(o・ω・)ノ
20071222.jpg

組曲のショートパンツ1万5千円なり~
う・・・痛い・・・
まだパパのクリスマスプレゼントを買ってないのに、なんともまぁ無謀な買い物ですね(笑)
でも一目ぼれしちゃったんだもん
仕方ない

そして、夜はおばあさまを連れて近くの温泉に行ってきました♪
宮崎の青島にある太陽閣っていうところなんですが、気持ち良かったです
冬至ということもあって、温泉にゆずが入ってました
ママは家族でアパート暮らしなので、足を伸ばして湯船につかるのは数ヶ月ぶり
いつもはシャワーなので^^;
おばあさまと二人で命の洗濯をして、また明日からがんばるぞぉ~
とりあえず、明日の朝もかの散歩だぁ~

どうするつもり?

毎日の日課・・・それはモカとのボール遊び
必ず私が化粧をしていると、ボールを投げろと持ってきます
まぁ、そんな暇は無いのですが投げないと吠えてうるさいので
モカ:「ふふふ・・・ママさん今日はこのボールにします
20071221_1.jpg

はいはい。ママはなんでもよかですよ・・・同じボールですから・・・
そ~~れ
20071221_2.jpg

う~ん・・・このバカたんはどうするつもりなんでしょう・・・
この写真でわかりますかね?
口でキャッチできないと判断したボールをなぜか前足でキャッチしようとするんです
あなた、もしキャッチできたとしても前足で取ったら着地できないでしょう
チャレンジ精神は認めますが、そんな危ないこと・・・ママは心配です
さぁ!もう一度!
20071221_3.jpg

おぉ~♪やればできるじゃないの
モカ:「ママの投げ方がへたくそなだけですよ
ん?何か言いました?
ママの耳は都合の悪いことは聞こえない仕組みになってますので(笑)
さぁ、お仕事に行かなきゃ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←必死なモカに1ポチお願いします♪

オヒサシブリブリッ♪(/ω\*)

最近、カメラを忘れたりとなかなか出番の無かったこの男
梅吉さんです~~~
20071220_1.jpg

お久しぶりです梅吉さん
梅:「何を言ってるんでしゅか 毎日会ってるじゃないでしゅか
あれ?なんだかご機嫌ななめかしら
梅:「当たり前でしゅここ最近ブログはモカ兄ちゃんのことばっかり・・・」
あらまぁ、ヤキモチですね可愛い子やわぁ~
なになに?ブログに載せてもらうために秘密の特訓したの?
おぉ~じゃぁ、見せてごらん
20071220_2.jpg

すげぇ~タッチしてる~~
かわいいじゃないのぉ~
梅:「そうでしゅ僕だってやればできるんでしゅ
うんうん。これからは、エコヒイキは頑張ってやめるからね(笑)
ついつい、一緒に住んでるからモカが多くなっちゃうもんね^^;
これからは気をつけます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←久しぶりの梅さんに1ポチお願いします♪

大好物゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

モカの大好物・・・それはこれです
20071219_1.jpg

じゃじゃ~~ん
イチゴでございます~~~
フフフ・・・じらされてますねぇ~(笑)
当たり前ですだってあなた・・・ママの分のイチゴまで食べつくしてるでしょ・・・。
ママだってイチゴ大好物なのに~
だってね、イチゴって安くわないのよなのにね・・・
ってあぁ~~~~
20071219_2.jpg

モカ:「いつまでもいじいじうるさいんですよ・・・
・・・そうですね・・・大人気なかったですね・・・
いいんですよ。あなたが喜んでくれるなら・・・
でも、お願いだから今度食べるときはママのイチゴ3個くらいでいいから取っといてね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

落ち着くの♪

どこのワンちゃんもお気に入りの物ってあると思うんですが、モカのお気に入りはこの毛布です
モカが我が家にやってきた頃からずっと使い続けてる毛布
20071218_1.jpg

そうそう。端っこを持って噛むのが大好きですね
いっつも噛むので、この毛布からは香ばしい匂いがします(笑)
一般の方が嗅いだら悶絶ものだと思うんですが、匂いフェチのままには至福の香りです
20071218_2.jpg

あらまぁ~人相ならぬ、犬相が悪いですねぇ~
モカ:「何か文句ある~
・・・ありませんかわいいわぁ~(親ばか)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

納車日!!

今日は、ママの新車の納車日です
今まで乗っていたのはこれスズキのラパンです
20071216_1.jpg
ひそかにビット君という名前をつけて愛し続けて参りました
今日でこのこともお別れ・・・ちょっぴり寂しかったり
特に不満も無かったんですが、モカと梅を乗せてお出かけするのにはちょっと狭いなぁ~と感じていたので思い切って買い換えたんです
ビット君今までありがとぉ~~~~
そして、新車をGET!してお家に帰ってきました。
20071216_2.jpg
さっそく行ったのはこれ
数ヶ月前から購入していた、キャバリアのステッカー貼りです
素敵~~この子の名前は何にしようかなぁ~
20071216_3.jpg
さて、モカはどうしていたかというと・・・
モカ:「ママは新車に夢中で遊んでくれないです~~ふて寝してやる
あららいじけて寝てました^^;
本当に御免ね来週はずっと一緒だから、ウメと一緒にあそぼうね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

編み物の季節到来!!

最近、宮崎はどんどん冬めいてきました
寒くなると外に出るのがものすごく億劫になってきます
そんなときに私がはまるものはこれ
20071215_1.jpg
編み物です
まぁ、正確に言うと編みぐるみなんですけどね
ちなみに写真はモカ&梅のぬいぐるみです
でも、すでに二つともボロボロの状態になっています・・・
特にモカ用はかなり激しく遊ぶので跡形ありません
う~ん・・・こんな感じで激しく遊びます
20071215_2.jpg

可愛そうなぬいぐるみたちです・・・

さぁ~今年も作るぞ~!大事に使うんだぞぉ~~!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

ドッグランヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ

本日もドッグランに行ってまいりました
いつもは土曜日に行くことが多いんですが日曜日にきたら・・・ものすごいワンちゃんの数
ワンちゃんの数にビビリながらもモカはお気に入りの棒を入手
20071209_1.jpg
モカ:「他の犬なんて関係ないよ~」
はいはいあなた怖いからって狭いほうのランに入って安全だからそんなこといえるんでしょ(笑)
20071209_2.jpg
梅:「モカお兄ちゃんうらやましいでしゅ~僕も棒欲しいよぉ~」
あらら梅ちゃんも欲しいのね
よぉ~しじゃぁ、二人で取り合え~~
20071209_3.jpg
と勢いよく投げてみました
そして・・・取り合いの結果は・・・
20071209_4.jpg
見てのとおり、モカの1人がちでした(笑)
だって梅ちゃんにむかって「がるるぅ~~」ってうなって^^; 怖い・・・
急に棒を取り上げて投げたままを警戒しているのか、パパに「投げて~」って持っていってました
そんなに警戒しなくていいじゃなぁ~い

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

犬はおこたで丸くなる~♪

家のモカはかなり寒がりの犬です
冬の定位置はこのコタツのすぐ横。
ここで丸くなって寝ています
20071208.jpg
ふふふ・・・起きる気配がありません(笑)
ただしここにモカが寝ると人間が中に入れません
なので人間はファンヒーターの前に丸くなって座り込んでます
あれ?なんか間違ってません??
まぁ、いいか~かわいい息子だし~
だめ親丸出し・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

点灯!

ついに会社のクリスマスツリーが点灯しました
20071205.jpg
会社帰りに1枚パシャリ
毎年点いてるんですよ
次の日に誰かが会社に来るまで毎日(笑)
こんな山奥に会社があるのに、いったいだれが見るのだろうか・・・
まぁ、会社帰りの人の心を癒してくれるんだろうな
クリスマスは何かと気持ちがうかれてしまいます
あぁ~~楽しいっ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

犬吉猫吉(*ノωノ)キャー

ついに我が家にもモカ&梅吉が載った犬吉猫吉を入手しました
20071204.jpg
どうでしょう~はぁ~何度も開いては見て・・・閉じては見て
パパと二人そろって親ばか丸出しです
しかし・・・改めて後悔
モカと梅吉二人だけで撮ってもらえばよかった・・・
もし次があったら絶対に二人だけをとってもらうぞぉ~~~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←良かったら1クリックお願いします♪

残念・゜・(PД`q。)・゜・

今日は、いつもお世話になっているトリミングのお店(ペットショップ)で焼肉会が開催されたようです
お誘いいただいたんですが、今日はパパがお仕事なので欠席しました
だって行きたいんだけど、ママ1人で落ち着きの無いあの2人を連れて行くのはさすがに厳しい
なので、泣く泣くあきらめました
20071202.jpg

うふふ・・・焼肉食べたいねぇ~って言ったら過剰に反応しちゃってます
我が家の食いしん坊大王、モカ様です
モカ:「肉ぅ~~ 行ければ僕も肉食える可能性があったのにぃ~
うんうん文句があるならパパに言いなさい

そのパパったら・・・今度焼肉連れて行ってあげるからぁ~
って慌ててフォローしてました(笑)
やった~今度の週末は焼肉かなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←焼肉食べ損ねたモカ&梅に1クリックお願いします

いやしい奴Σヽ(゚Д゚○)ノ

今日はお仕事がお休みだったので一日モカとベッタリ過ごしました
まぁ~一緒にいると甘える、甘える
片時もそばを離れようとしないモカです(笑)
甘えてくるだけならいいんですが、このようにおもちゃで遊ぶ姿を見ろとせがんできます
20071201_1.jpg
う~んモカさん・・・これはおもちゃというよりもペットボトルのキャップですよね~
モカ:「そんなこと言うならちゃんとしたおもちゃくれよ~
えぇ~っとそんなモカは置いておいてママはドーナツでも食べよ~
っとその前にお手洗い
20071201_2.jpg
モカ:「手は届くんだよ~食ったらママに怒られるかな~
と悩んでるモカを発見しました
ばれてますよ・・・バッチリママは見てます
20071201_3.jpg
あまりにもいやしい子なので意地悪してみました
ほぉ~れ、ほれいいだろぉ~
モカ:「うぅ~まぶしくてみえませんかなり食べたいですぅ~
うふふ可愛いけどあぁ~げない

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったら1クリックお願いします

«  | ホーム |  »

« | 2007-12 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

モカママ

Author:モカママ
年齢:25歳
職業:ヘボプログラマー
宮崎県在住の飼い主バカです(笑)

ブログランキング参加中☆

ブログランキングに参加中です。
良かったらお願いします(*^ω^*)

     ↓↓↓
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード(携帯用)

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

