Latest Entries



クリスマス゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

もうすぐクリスマスですねぇ~
ママの会社には毎年恒例のクリスマスツリーがお目見えしました
これを見ると今年もクリスマスがやってきたなぁ~っていう気持ちになります
20071130_1.jpg
立派なツリーですねぇ~(笑)
ソフトウェア開発の会社なのに、なんで必要なのか
でもまぁ、季節感が出るのでママは大好きですが

唐突ですが、ママはイルミネーションとかが大好きです
今日は、おばあ様とモカを連れて住んでいる住宅街の個人宅にみなさんが行っているイルミネーションを車で見てまわってきました
みなさんすごくキレイにお家を飾ってて素敵です
これは帰宅後疲れて家でぐっすりのモカとおばあ様です
20071130_2.jpg
大事なところは隠しといておいたからね
ゆっくりお休み~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったら1クリックお願いします

ピカピカ~(。-∀-)ニヒ♪

日曜日にモカと梅ちゃん2人そろってトリミングに行ってきました
モカも梅もピカピカです
いつもトリミングをお願いするお店はトリミングの後にリボンをつけてくれるんですが、今日はモカも梅もかわいいです
もう食べちゃいたいくらい
さて~、まずはこの男モカ様~~~
20071125_1.jpg
キャ~素敵~(親ばか・・・)
モカ:「当たり前でしょ~~僕を誰だと思ってるの
そ・・・そうですね^^;あなたの言うとおり
でも心なしか・・・なんか涙目
何々僕女の子じゃないよ~って
だって立派なおかまちゃんじゃな~い(笑)
さてさて、そんな話は置いといて・・・引き続き~梅ちゃ~~~ん
20071125_2.jpg
超かわいい~~ってか女の子や~
いつもいつもこんなに可愛くてくれるお店のスタッフさん、店長さんに感謝です
梅:「ちょっと待ってくだしゃいモカお兄ちゃんはいいとして僕は立派な男でしゅ
う~ん・・・いつまでそう言ってられるのかしら・・・フフフ
さてさて、今日は素敵な匂いのモカを抱きしめて眠るわ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったら1クリックお願いします

ドッグラン♪

今日はモカと梅ちゃんとパパとみんなで西都原にあるドッグランに行ってきました
このドッグランは、月に1回くらいの頻度で遊びに行っているところです。
(車で1時間以上かかるので・・・)
さて、目的に向かう道の道中・・・
モカ:「今日は何処に行くのぉ~
梅:「どこにいくんでしゅかねぇ~僕はみんな一緒なら何処でもいいでしゅ~
20071124_1.jpg
ん?今日は皆さんの大好きなドッグランにいくんですよ
ふふふ・・・実はモカくんはドッグランが苦手です(笑)
苦手というか、犬が苦手なんですけどね
モカ:「さぁ、目的地に着きましたよ帰りましょう
20071124_2.jpg

着いて即効帰りたがってます(笑)
このドッグランには広いスペースと、狭いスペースがあるんですがモカがかなりの怖がりなので梅ちゃんと二人で狭いほうに2匹で入りました
走ってますねぇ~
梅ちゃんは、どんなワンちゃんでもお構いなしなので広いほうでも問題ないんですが、大きくて走り回ってる元気な子がいたので踏み潰されることを考えて狭いほうで我慢
20071124_3.jpg

モカ:「狭いけど安全でいいねぇ~走ってやる~
梅:「モカおにいちゃん、待ってくだしゃ~い
と、ばっちりカメラ目線で走ってる梅ちゃんです
最後はパパの所まで二人でダッシュ
20071124_4.jpg
モカ&梅よりもパパが一番幸せそうなのでした(笑)
またみんなで来ようね
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ←よかったらワンクリックお願いします♪

ねずみさん♪

今日はおばあ様にいいおもちゃをもらいました
何かというと、わかりますかねねずみのおもちゃです
でも、ただの人形じゃありませんなんと電池で動くおもちゃなんです
うふふ・・・早速モカは悪戦苦闘です
2071123_1.jpg
モカ:「あぁ~どうしたら捕まえられるんだろぉ~
とまぁ、モカなりに頑張っていましたがついに捕まえることに成功
2071123_2.jpg
モカ:「捕まえたからにはもうう離さねぇ~ぞぉ~
あらら・・・人形さんが困ってますね(笑)助けてあげたいんですが・・・後が怖いのでママは知らないふりしておきます
ごめんね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったらワンクリックお願いします

早めの帰宅(。・ω・。)ノ~~タダイマ♪

今日の朝はめずらしくモカが自分のベッドに入っている姿が見れました
モカ:「僕も成長したんだからさぁ~これじゃぁ狭いよ~
20071122_1.jpg
そうね・・・今日はお給料日だから新しいベットの購入を検討してあげるからね^^;
モカ:「あと、早く帰ってきてね
了解でぇ~すママは今日、会社の研修なのでお仕事が午後5時には終わります早く帰ってモカと遊ぼ~

ということで、研修後・・・久しぶりにまだ日が昇ってる時間に帰れました
ちょっと感動して、帰りの車中から1枚撮影
早く帰れるって素敵
20071122_3.jpg
さて、早速帰ってモカとお散歩に行きました
しかし、確実に冬がやってきてますねめちゃめちゃ寒い
研修の疲れからか、ママは頭痛がして辛いんですが楽しそうなモカのため
頑張ります
20071122_2.jpg
帰宅後はママの体をいたわるなんてことはせず・・・ぬいぐるみで引っ張り合いです(笑)
目を見開いて・・・可愛いのか、不細工なのか微妙~
20071122_4.jpg
必死で引っ張ってみましたがモカには勝てませんでした・・・
明日から3連休モカと一緒にどこ行こぉ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったら1クリックお願いします♪

すげぇ~Σヽ(゚Д゚○)ノ

すげぇ~モカさんおもちゃくわえたまま寝てます(笑)
20071121_1.jpg
さっきまで、人形をぶんぶん振りたくって遊んでたと思ったら、もう夢の中
なんて勝手な男でしょう
その奥にはくたびれたモカのお気に入りのパペット達が・・・
いつもご苦労様でございます
夢の中でもおおちゃで遊んでるのかな
ゆっくりお休みなさい

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったらワンクリックお願いします

兄弟・・・(-ω-`;。)

最近、なぜか似てきた二人(笑)
キャバリアとチワワなのにふとした瞬間がそっくりなんです
これどうでしょう後姿そっくり(笑)
20071120_1.jpg
これはママの車の中なんですが、二人とも助手席のパパのひざの上からこの姿勢で外を見つめてました
やっぱりずっと見てるから自然と似てくるのかなぁ~
挙句の果てには・・・この写真はパパと二人でホットケーキをつくって食べてるときなんですが・・・
20071120_2.jpg
おねだりする姿がそっくりや~Σq|゚Д゚|p ワオォ
梅吉:「モカお兄ちゃん、おねだりするときの顔はこんな感じでしゅか
モカ:「そうだいい感じだぞぉ~ママはこの顔でいちころだ
ってあなたたち・・・なに勝手なこと言ってるの^^;
まぁ、言ってることは間違ってないから何もいえないけど・・・

最後の写真は梅ちゃんから、パパへ一言!!
20071120_3.jpg
だって~
よろしくねパパ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったら1クリックお願いします

好きなんだよね?゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

今日はこの男についてお話しましょう

20071119_1.jpg

そう・・・この男モカくんです
ママの帰宅時や、寂しくなったときにモカが取る行動・・・
その行動にちょっとした疑問があります
これは、ママ以外にもおばあ様や梅パパにもする行動なんですが、ママはモカの愛情表現だと思ってます
(違ったらどうしよう・・・
それはこの行動ですどうでしょう~
20071119_2.jpg

この行動を取ったまましばらく動きません・・・
モカ:「俺の勝ちやぞぉ~お前の方が下っ端やぞぉ~
と言っているようにも聞こえますが・・・きっと気のせいですよね
そうよねモカ君
だれがあなたのご飯を食べさせてると思ってるのまったく~
こんなことするのはうちの子だけじゃないですよねみんなそうなのかなぁ・・・
あぁ~やっぱり不安・・・もしかして格付けがモカより下なのかしら
う~ん、気になりますが気にしない
それが一番のはず(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったらよろしくお願いします♪

海デビューヾ(o・д・)ノ☆゚+.オハツデス゚+.☆

今日はまたまた海に出かけてきました
今回はパパとママと梅ちゃんとモカの4人?4匹?で行ってきました
モカ:「海が俺をよんでるぜっ
20071118_3.jpg
おぉ~さすがお兄ちゃん様になってますねぇ~
でも、今日は海の中にはいれてあげませんよだって寒いし・・・またタオル忘れたし(笑)
そしてなんと・・・梅ちゃんは今回海が初デビュー
DSC00362.jpg
梅吉:「ママしゃん、なんか初めて嗅ぐ匂いがするでしゅよ~」ドキドキ・・・
う~ん・・・でも寒そうね~今日の宮崎はめちゃめちゃ風が冷たい
あらら^^; 梅ちゃんがプルプル震えてる~
流石に、人間のママたちも耐え切れないくらい寒いんだから梅ちゃんはもっと寒いよね
モカには大変申し訳ないけど・・・帰りますよ~
20071118_4.jpg
モカ:「あれ?もっと遊ばないの? 着いたばっかりだよ~
うぅ・・・そんなかわいい顔・・・すみません 許してくれ
なぜか寒がることを知らないモカ・・・いつも1人だけ元気です
かわいいやつだなぁ~それではとりあえずお家に帰ります・・・
1人納得してない奴がいますが(笑)
DSC00370.jpg

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったらお願いします(。ゝ∀・)ゞ

卑しんぼ将軍(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

本日梅ちゃんはあのお方と始めてのご対面を果たしました
それはこれ おカニ様でございますぅ~~
何かと不振なものには吠える梅ちゃんなので、絶対吠えるって思ってたんですが・・・
DSC00349.jpg

梅吉:「ママ~これおいしい臭いがするでしゅ~
ってペロペロ舐めてるじゃないかありゃまぁ~
う~ん・・・梅ちゃん、舐めすぎじゃない
そんな卑しい子に育てた覚えはありませんそんな悪い子は逮捕じゃ~
DSC00351.jpg

梅吉:「捕まっちゃいました・・・ほんの出来心だったんでしゅ~
うふふかわいいやつよのぉ~
近々、お鍋でもして食べたいな~パパにお願いしよう

そうそう、この前洋服着せてお散歩にいったらいい写真がとれたのでご披露
DSC00340.jpg

確かにちょっと大きなサイズだったけど・・・梅ちゃん暴れすぎです(笑)
我が家の卑しんぼ将軍&暴れん坊将軍です見ようによっちゃ~ケンタウロス・・・
でも泣き声は「メェ~~~」ですねうふふ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←この生物はいったい何!って思った方はワンクリックお願いします

寂しくない.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

先日、モカのお気に入りのおもちゃが引退を迎えてしまいましたが・・・モカは全然寂しくない
なんでかって
それはこの2つです
まず、1つ目はママのお兄ちゃんにもらった歯ブラシ~~
モカ:「僕みたいな芸能人は歯が命なんですよ
って・・・古いですね^^;
DSC00352.jpg

モカって、少し変なんですが・・・歯ブラシを噛むときにかなりの雄たけびをあげながら噛みます
それも「わん!わん!」とかじゃなくて・・・
「はぁう~~~ん」 「ひゃん」って感じの鳴き声(笑)
恥ずかしくてとても人にはお見せできない我が家の秘密です

そして、もうひとつはこれ・・・
DSC00357.jpg

ジャジャジャ~~~ンとジャイアントパンダです
今はこのパンダさんに夢中
はぁ~~大きな頭で遊ぶだけで疲れる・・・
これはパパがくれたんですが・・・「ありがとぉ~」ってもらったことにちょっと後悔
これも壊れるまであそんでやるぞぉ~~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←頑張るママに1クリックお願いします^^♪

癒しスポット.+:。(´ω`*)゚.+:。

今日は、ママの癒しポイントについてお話しようかと
やはり・・・職種上ストレスがたまることの多い私・・・
そんなママをお仕事中に癒してくれるのはこの置物達です
DSC00347.jpg

ちっちゃ過ぎて見えにくいですが、小さな猫の置物とパンク豚の貯金箱です
猫はママの職場の後輩が、湯布院旅行のお土産に買ってきてくれました
「○○さぁ~~んこれは恋愛のお守りになるみたいですよ~」ですって(笑)
彼女の若さを感じました見るとなんだか顔がにやけていい感じです
もうひとつは、ママの同期の友達が誕生日プレゼントにくれた貯金箱です
この中にはなんと・・・自動販売機などで出てきたキラキラの小銭が貯金されてます
バカにしちゃいけませんよもう3千円くらいたまったんだから

そして忘れてはいけない、一番の癒しタイム・・・モカとのふれあい~~
とはいっても、帰るのはいつも夜が遅いので大抵こんな風に寝てますが^^;
DSC00358.jpg

でも寝顔でもかわいくっていつまでも見つめてます(親ばかですみません
モカがいなかったらお仕事だってこんなに頑張れないわ
モカありがとぉ~~~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 頑張るママにワンクリックお願いしますd(´д`o)ネ♪

ついに引退*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

本日、モカの大好きなおもちゃが1つ引退を迎えました
それは・・・カエルのパペット
一番のお気に入りです。どのくらい好きかと言いますと・・・
毎朝こんな顔で私のところにやってきて遊べとせがんできます
20071114_1.jpg

モカ:「ほぉ~~れ投げやがれ
って言うので化粧しながら投げてやります^^;
こんな感じで何度もNice Catch!!を見せびらかしながら褒めてもらおうとアピールが・・・
20071114_2.jpg

モカ:「まったく~動きやがってじっとしやがれ
ってモカ・・・それママが投げてるんだけど
ホントに、「ガルルゥゥ~~~」って言ってるときのモカはかわいくない
せっかくのかわいいお顔が台無しよ
20071114_3.jpg

そして、いつもながらベットの上から人形を落として私に拾えと命令します
あのぉ~モカさん・・・ベットから降りればすぐ取れるんじゃない
ママに取ってもらうより早いでしょうに^^;
モカ:「昼間1人で留守番してるんだから、これぐらい付き合え
うぅぅ・・・それを言われたら何も言い返せない
20071114_4.jpg

そして本日・・・カエル様のお目目の上がモカの牙によってやぶれました
なんか静かに噛んで遊んでるなぁ~とよく見てみたら、一心不乱に中のわたを引っ張り出してました
これにて、カエル様は引退となります・・・
なんでかってモカ君、綿を引っ張り出して食べるんです・・・
20071114_5.jpg

長い間、うちのモカにお付き合いいただいてありがとうございました
引退後は、モカの引退したおもちゃ用のおもちゃ箱にお目目の部分を縫って保存します
本当にありがと~~~~~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

便利~(@^O^@)

20071113234907
今日は忙しかったので携帯から更新です(≧∀≦)♪
何を書こうかな~って携帯をいじくってたら、この前海に行った時の写真がでてきました♪
ただの写真じゃつまらないので、いろいろ加工してみたんですが…なんせママはセンスが全く無い人なのでこんなものしかできない私…ε=┌( ・_・)┘まぁそれは置いておこう(笑)
でも、携帯1つで写真撮れて、加工できてブログの更新までできちゃう★便利だなぁ~('∇')
メカ音痴のママには操作を覚えるだけで一苦労やけど(笑)
(プログラマーだろ?って…メカ音痴の人だっているもん(>_<。))
写真のモカは本当に楽しそう(o^_^o)
残念ながら週明けから急に冬めいてきた宮崎県。さすがに海はもう無理だね(ノ_・。)
また来年連れて行くからね♪それまで待ってて★モカ~~ヾ(^▽^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったらお願いします♪

鬼の洗濯岩で洗濯中(ノ゚∀゚)ノ~~♪

今日はめずらしくママの母上がお休みだったので2人でモカをつれて海に遊びに行ってきました
さて車を降りると早々に、きちんとしっかりマーキング
ふふふ・・・しっかりお水で洗い流してやったぜ

20071110_1.jpg

モカに合わせてじゃんじゃん走っていくお母様・・・
私の母もモカにメロメロなので相当楽しいようです
後ろから写真を撮っていることにすら気づかず、海に向かって一直線に走っていってます(笑)
毎日、私以上にモカといちゃついてる母・・・すごく楽しそうでちょっぴりジェラシ~

20071110_2.jpg

さぁ一路、海へLet's Go~~~
モカ君は、海は初めてじゃないんですが・・・おばあ様と海に来たのは初めて
相当なテンションで海に一直線です

20071110_3.jpg

あら?まぁ~
かわいい足跡だこと1枚撮っておきましょ

20071110_6.jpg

さて、海辺に到着しました宮崎名物、鬼の洗濯岩~
まぁ、鬼の洗濯岩といえば『日南海岸』が有名なんでしょうが、ここはそこよりもちょっと手前の『白浜』という海水浴場の近くです
人が少なくて、モカとたま~にくる良い散歩スポットです
でも、こんなに海の中を歩かせたのは初めて・・・ドキドキ・・・
だって、一度噴水の中に落ちてすっごい怖がってたから水は苦手なんだと思ってたんです

20071110_7.jpg

なんということでしょ~(劇的ビフォーアフター風)
すっげ~楽しそうなモカ(笑)波が来ようが、水がかかろ~が・・・
『そんなの関係ねぇ~~~』って感じでルンルン気分
あ・・・あの~、この後車に乗って帰るんだけどぉ・・・
タオル忘れたんだけどぉ~はい。それはママの自己責任ですね^^;
もう覚悟しましたお好きなように~

20071110_8.jpg

とはいえども・・・海に入りすぎじゃないですか~
そんなに海がすきだとは知らなかった来年の夏はいっぱい海に連れて行ってあげるからね♪

20071110_10.jpg

しかし、もうすでに海に入り初めて30分以上経過してます
もかさぁ~ん!いい加減帰りませんか?
また連れてきてあげるから~といいながら渋るモカを引きずって帰りました

20071110_11.jpg

その後・・・
移動用のキャリーケースを忘れてきたことに気づき・・・大慌て
そして、帰宅後海水でカピカピになったモカを母と二人で汗かきながらシャンプーしたのは言うまでも無く・・・
疲れた・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったらお願いします♪

ヤギ1頭(*≧m≦*)ププッ


おぉ~~~パパの部屋にヤギが1頭います
めぇ~めぇ~鳴いてますよって良く見たらこれは梅ちゃんじゃないですか
20071111_4.jpg
梅:「白々しいなぁ~ママが買ってきたんじゃないでしゅか~
そうですママが買ってあげました
だって最近寒くなってきたから暖かいお洋服買ってあげたほうがいいかなぁ~
って思って近所の○ンズマンに行ってきました。そうしたら・・・
まぁ~かわいいおべべがあるじゃございませんか
ということでママの大枚をはたいて買ってあげました
20071111_1.jpg
梅:「ママしゃん、なにするんでしゅか~大事なところが丸見えでしゅ~
大丈夫よばっちりモザイクいれといてあげたから
20071111_2.jpg
梅:「ママしゃん、ひどいでしゅ~僕だって男だけど恥ずかしいんでしゅよ
といいながらパパにすがってました(笑)
だってかわいいんだも~~~ん女の子みたい
20071111_3.jpg

とまぁ、さんざん嫌がってましたけど結局は疲れてご就寝
夢の中で羊ならぬ、ヤギを数えてるのかなあl~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

嬉しい(-ω- ?)

今日はパパの家でテレビに夢中になってたら・・・
ん?梅ちゃんどうしたの?
梅:「二人してテレビばっかり・・・僕寂しいでしゅ~~
あららすっかり忘れてた
梅:「僕泣いちゃいましゅよ・・・」
20071109_1.jpg

そんな~寂しがるなよ~梅吉~とパパは梅を肩車してやったところ・・・
梅:「パパしゃん何するんでしゅか
  「ママ~助けてくだしゃ~いモカお兄ちゃんも助けて~
20071109_2.jpg

必死で訴えてくるので、おろしてあげなさいってパパを注意してあげました
梅:「もういいんでしゅ・・・僕に構わないでくだしゃい・・・。一人で寝ましゅ
トコトコあるいて、私の車に敷いていたシートの毛布にゴロン
20071109_3.jpg

う~ん・・・いじけちゃった・・・
とママとパパは二人で反省会(^^;梅ちゃんもモカも寂しがり屋なので家でおちおちテレビも見てられません(笑)
こっちおいで~なでてあげるから~
20071109_4.jpg

梅:「ふぅ~最初からこうしてくれればいいんでしゅよきもちいなぁ~
こんなことを毎日繰り返してますが・・・梅は嬉しいのかな~
犬の気持ちがわかれば良いのにって思いますよね^^何考えてるんだろ~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったらお願いします♪

寝かせてくれ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

今日はお忙しくて少し帰宅が遅れました・・・。
只今、深夜の2時でございます。。。
20071108.jpg

部屋の外に目をやると・・・なにやら目を輝かせた我が家の王子が立ってました(笑)
奥にかすかに見える部屋の明かりは、私の兄の部屋です。
この時間まで兄と2人で遊んでいたようです。
おかげて、いまだハイテンションあの~明日もあるから早く寝たいんだけど・・・
そうですよねあなたを無視して寝れるわけないわよね
このあと30分ほど遊んでやりましたよ
どんなに遅くなってもかわいい息子には勝てないママなのでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったらお願いします♪

毎日の日課 |ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

さて、本日も始まりました。
モカの遊び相手探し(笑)一人ぼっちになるのが嫌で必死で足止めしてきます。
お気に入りのカエルの人形をくわえて家の中を縦横無尽に走り回ってます
でも、さすがにヨレヨレのカエル君。
きっと痛がってるわよモカ^^;
「はぁ?俺だって寂しくて胸が痛いんだよ~そんなの構ってられるかぁ~」
そんな声が聞こえてきますね
20071107_1.jpg

さて、毎朝家の中に最後まで残るのはママです。
母と私と兄の3人暮らしですが、私の出勤時間が一番遅いのでぎりぎりまで家でくつろいでます
毎朝、モカのいいカモですさて遊びますか・・・
20071107_2.jpg

は遊んで大満足のモカ君です。あぁ~カエルさんのお目目が・・・
なんてひどい男なのかしら^^;それじゃ、ママはお仕事に行ってきます
早く帰ってくるから、おりこうさんにしててね行ってきます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったらお願いします♪

楽しみ~キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

ついに届きました~
何がって?これです 車のステッカー
写真はありませんが、梅ちゃん用の「チワワ」用もばっちりゲット
Passo購入を決めた後、もう早く車に貼りたくて
このステッカーを貼りたいがためだけに、納車日をずらしてしまおうかと思ったくらい(笑)
もう貼りたい病が・・・今乗っているラパンにですら貼りたい・・・
納車は12月の予定なのであと少しの我慢です

20071106_2.jpg

さて、昨日プレゼントした牛爪ですがもうすでに穴があいてるってかこんな硬いのに穴開くんだ~
もしモカに噛まれたら・・・優しくして怒られないようにしよ~
もっとだめなママになってしまうわ~(笑)

20071106_1.jpg


さて、どうなの?モカ
ステッカー楽しみでしょ新車に貼ってあげるからね~

20071106_3.jpg

「ママ!なんですか?」
「それは、食べ物ですか?だったら車に貼らずに食べさせてください!!」
ってあなたお座りしちゃって・・・食い物じゃねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったらお願いします♪

新車購入*:.。☆..。.(´∀`人)

今日は何と・・・ママも新車を購入しちゃいました
おほほほほ~~~うかれすぎてテンションが定まらない
え?何を買ったのかって??
これですパッソぷちぷちプチトヨタ~
passo.jpg

買い換える予定はあったんだけど、タイミングを迷ってて^^;
パパがノアを買うので、便乗してママも購入しちゃいました
だって、一度デパートのイベントで見てからずっと欲しかったんだもん
これで、モカと梅が乗っても広々だぁ~ほぼ、犬2匹のために新車を購入したようなもんです(笑)

そして、今日はいつもお預けくらってばっかりのモカにおやつのご褒美を買ってあげました
実は・・・牛爪なんですが・・・モカは初体験なんです
よろこんでくれるかなぁ~~~

gyutume.jpg

・・・・と帰ってから早速プレゼントしてみましたが大興奮
ずっとブヒブヒ言いながらかじりついてます(笑)
相当なお気に入りだねまた買ってあげるからねとりあえず、すぐ食べちゃわないように大事にかじりなさい

はぁ、明日は月に1度のスーツの日・・・気が重いな~
でも、新車も買っちゃったし支払いのためにママは頑張るわ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったらお願いします♪

みやざき愛犬まつり2007d(≧∀≦)b

今日はこれみやざき愛犬まつりに行ってきました
ちょっと前に動物病院で聞いていたので、2、3日前からうきうきしちゃって(笑)
知事も来るって書いてあったので、それも少し楽しみにして言って来ました
aiken1.jpg

会場となる臨海公園に着きましたが・・・本会場まですっごい遠い場所に車を停めさせられて
めっちゃ遠いし、疲れるし・・・でもモカはるんるん気分で歩いていきました

会場に着いたら、すっごい数の犬
ママもパパも、犬吉猫吉のお散歩ウォッチングぐらいの規模で考えてたら・・・全然多い~
そして、会場ではウラル君&ピジョン君&ウーピーママに会うことができました
っていうか、会場に着いた瞬間に目を凝らして探しましたよ(笑)
参加するってお聞きしてたしめちゃめちゃかわいかった~
梅も混ざって交流してる姿に見とれすぎて・・・写真撮るの忘れてた
1点に集中すると、すぐに忘れてしまう・・・そんなままを許して・・・
ということで、会場を一回りして帰る時の梅&モカを1枚

aiken2.jpg

かわいいですねぇ~♪全然カメラ目線なんかする気配なし!!爆
さすがマイペースさんたち(笑)

そして、今日の夜はパパの家でこの秋冬初の『鍋パーティー』をしました
残念ながら、モカはママの家にお留守番(^^; (おばあ様がいるから大丈夫!)
ママの大好きな鴨鍋をしましたそれが超おいしいの
ん?梅さんなんですか??
梅:「ママしゃん達、何を食べてるんでしゅか~?僕も食べたいです~☆」
何を言っているんですか・・・餌もきちんと食べない贅沢ものがp(`ε´q)ブーブー
ume_tachi.jpg

もちろんこんな贅沢ものにあげる食い物などありませぬ
でも、今日はいろんな犬にあえて、おいしいもの食べれて有意義な1日でした
明日はお車の購入を決めるか否か・・・どうしたかはまた明日ご報告します!では

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったらお願いします♪

マイブーム |ω-o)゚+. ポッ

今日は会社の飲み会
1ヶ月前ほどにうちの部署にやってきた、外国人の方2人の歓迎会です
遅っあれやこれやと、しているうちにこんな時期になってしまいました(笑)
やはり、外国人の方は違いますね
一人の方がヨルダンの方なので、お肉(特に豚肉)は食べれません^^;
なので、注文もコースは人数分・・・一人分はお肉なしのメニューをお願いします・・・
って感じですねお店の方が快くOKしてくれたのでよかったですね
まぁ、飲み会はテキトーに済まして、パパにお迎えにきてもらいました
いつもは2次会まで行くんですが、今パパと2人ではまっていることがありまして・・・
それはカラオケ 久しぶりに行ったらはまってしまいました(笑)
なので、会社の飲み会は1次会で切り上げて二人で2時間ほど歌ってきました
いいストレス解消まぁ、モカと梅がお留守番してるので月に1回程度の楽しみになるんでしょうがちょくちょく行けたらいいなぁ~
ママはかなり古いですが『川本真琴』さんの歌が大好きシングルの曲をほとんど歌って満足♪
パパ、連れて行ってくれてありがとぉ~~~
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←モカは関係ありませんが^^;

«  | ホーム |  »

« | 2007-11 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

モカママ

Author:モカママ
年齢:25歳
職業:ヘボプログラマー
宮崎県在住の飼い主バカです(笑)

ブログランキング参加中☆

ブログランキングに参加中です。
良かったらお願いします(*^ω^*)

     ↓↓↓
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード(携帯用)

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

