Latest Entries



悲しいね(ノ_・。)

会社の休憩時間にモカと梅がお世話になっているペットショップのHPを見たら…ついこの前生まれたばかりのフレンチブルドックの赤ちゃんが1匹亡くなったと…。
正直、びっくりと言うよりかショックでした(@_@。
あんなにみんなに祝福されて生まれてきたのに…。
命の尊さを改めて感じました。お店の店長さんもひどく落ち込んでいる様子でした。
早く元気になってくれるといいな…。文章能力の乏しい私は励ましのメッセージを贈ることもできませんでした(;_;)だめだなぁ私…。
もし、モカや梅が死んでしまったら…
考えるだけで気が狂ってしまいそうです°・(ノД`)・°・
でもあの子達の一生を見届けると覚悟を決めて迎えた日から、徐々に最期の日へとカウントダウンが始まっていると言ってもいいでしょう。(かなりのマイナス思考ですみません…)
モカ1歳8ヵ月、梅9ヵ月、きっとまだまだ先の話です(そうであってほしい)。
この子達に少しでも幸せな一生を送って貰えたらと願いながら毎日の日常に幸せを感じているママなのでしたU^エ^U
なんだか今日はしめっぽくなっちゃったなぁ(^^;)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったらお願いします♪

ストーカー

我が家のモカは、ママとおばあ様のストーカーです(^^;
そのストーキング行為はトイレの中までも・・・
トイレに入ろうとすると慌ててついてきて、便座に座っているままの前にお座りして待ってます
そうそうこんな感じ
toilet.jpg
ってこんな写真撮ってる私って変態・・・。
まぁいいんです!変態なんです。犬も飼い主も(爆)
さてさて、今日は一日暇なので、なにをしよ~かな~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったらお願いします♪

買っちゃった♪

今日もまたまた朝から落ち着き無く動き回ってきました
朝からヤ○ダ電器で、ママのお母様が石油ファンヒーターを見たいと言っていたので連れて行ってまいりました
しかし・・・まだちょっと時期が早かったのかな(^^;
ファンヒーターよりもまだエアコンのほうが多くって
結局、ずっと「欲しいね~」って言ってるDVDレコーダーを見て帰ってきました
でも、家電製品にかなり疎いママとお母さん
どれがいいのか全くわからず、そのまま帰ってきました(笑)
その後は宮崎市内でぶらぶらお買い物して帰りました

とまぁ~そんな用事を済ましたあとに、知ったびっくり真実


パパ車購入を決定しました~
購入する車はトヨタの『ノア』です250万円なり~~~
払っていけるのかしら(笑)まぁ、頑張りましょう
これで、ウメとモカをらくらく車に乗せることができます嬉しいなぁ~
明日はパパが職場の人の結婚式でいないので、家でモカとごろごろしよ~
ではではママも車買うぞぉ~~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったらお願いします♪

忙しかった・・・

ママは今日はサボりでお休み
だって本当にやりたくないお仕事を任されそうで現実逃避したかったんだもん
しかし、今日は休みだって言うのに、超忙しかった

それでは本日一日のままのスケジュールを一挙大公開
(えっ?別に知りたくないって? まぁ、そんなこと言わずに

******** スケジュール ************
午前9時30分
 モカの耳のお薬をもらいに動物病院へ
午前10時~午後1時
 梅パパと2人で美容室へ(ママはパーマをかけました)
午後2時
 モカと梅を連れてトリミングへ
午後2時30分
 かなり遅めの昼食(ぎょうざの○岡さんで食べました
午後3時
 梅パパが車を買い換える予定のためディーラーめぐり・・・
午後5時30分
 モカと梅をお迎えにトリミングのお店へ

終了~~~~~
********************************
なんだか普通に仕事するよりも忙しかった・・・
こんなことのために有給休暇を取得したのかしら
まぁ、かわいい息子たちのためですからよしとしようおかげで今日は家族全員ぴかぴかです
いつおお世話になってるサロンのスタッフさんに感謝
さぁ明日も明後日もお休みですよ魅惑の連休~~~
いつも以上にダラダラしてやる~
 
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったらお願いします♪

おしゃれダンデー☆

本日、モカ&梅でトリミングにいって参りました
ん?金曜日だぞって?そんなの関係ねぇ~~~(=゚ω゚)ノ(世間では俗にサボりといいます)
とまぁ、こんな風にバシッときまってますねぇ~~~
(・・・顔が黒すぎて見えない^^;)
omekasi.jpg
いつもはかわいい女の子のような耳飾りがついているのですが、今日は首になにやら飾りが付いておりますぞぉ~
素敵ねぇ~写真はないんですが、梅ちゃんと色違いかな
おそろいでしたかわいい子供たちやわぁ~
ママはますますめろめろです(笑)
忙しい一日だったけど、モカも梅もきれいになって良い休日でした
シャンプー後のモカの香りは素敵で大好き今日は一緒に寝よ~ね~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったらお願いします♪

あと少し(*_*;

20071026225604
最近の悩み…
うめがご飯を食べないことです(ノ_・。)実は我が家にうめが来たときからなんですが、まぁモカが小さいときもこんなことがあったしヽ(´ー`)ノ
と思ってたんですが、もう半年近くこんな状態。
心配やぁ~(゜Д゜;≡;゜Д゜)いつもこの位残すのでたちが悪い(--;)夜中の12時ごろに食べたりするそうです(笑)ママの心配はつきません(*´д`*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったらお願いします♪

異物混入Σ(゚□゚;)

最近驚かされることがありました(^_^;)それは…
うめのう○こ
なにが驚くかって、う○この色が赤かったり白かったり…。う○こに異物混入です
体調が悪いんじゃないかって?そんなこたぁ~ありませんむしろ元気すぎて困るくらい(´ヘ`;)
この原因は単純明快でした(笑)よくよく目を凝らして見ると…新聞のチラシ( ̄◇ ̄;)!!ちょっとうめちゃんこんなもの食べないで
こんなもの食わないで飯食いやがれ~Ψ(`◇´)Ψ
と、まぁあご飯よりチラシの好きなおかしい子です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったらお願いします♪

兄弟?

20071027003411
あれσ(^_^;)?この二人兄弟だっけ?寝姿そっくり~U^エ^U

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったらお願いします♪

ベッド占領!

仕事から帰って、お風呂に入ってさて寝ましょって思ったら・・・・
占領
おぉ~いモカさぁ~~ん
あなたどこで寝てるのよ
そこで寝られたらママは寝れないじゃないモカの指定席はいつもおばあ様の布団の中のはず・・・
なんでここで寝てるの~と持っておばあ様の様子を見に行ったところ布団を敷く余裕もなくテレビの前でごろ寝してました(笑)
なるほど・・・布団じゃないと寝れないと・・・
なんてぜいたくなぁ~~~
とは思いましたがかわいい息子なので一緒に寝てやりました
人間の布団に毎日、腕枕で寝るモカ・・・。人間より贅沢や(笑)
ウメパパが羨ましがるでしょういいだろぉ~ってモカの声が聞こえるわ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったらお願いします♪

当たったよ~ε=ヾ(*~▽~)ノ

大塚愛さんのライブチケットの抽選が当たりました~新しいアルバムに入ってた先行予約の抽選に応募したら見事当たりました
嬉しいなぁ(^^)v大塚愛さん…可愛くて大好きです(*´д`*)
さぁ来年の4月12日は大分までライブに行ってきます今から楽しみでウキウキ~
ママもパパもライブはゆずさんのしか行ったことがないのでどんなものかドキドキしますね(*≧m≦*)
はっ(;゜O゜)うめちゃんまたホテルに預けなきゃかな…。金かかるなぁ
まぁ仕方ないか~ホテルはうめちゃんも喜ぶし

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったらお願いします♪

お気に入り

モカのお気に入りのおもちゃはなんといってもこれ

kaeru.jpg

パペットマペットのカエル君です
人が忙しい時に限って、これを手にはめろとねだってきます(笑)

(モカ)おら~早く手にはめて遊びやがれ~~
(ママ)ちょっと待ってよ化粧しちょるっちゃかい
(モカ)いいもぉ~ん遊んでくれるまで見つめてるも~ん
(ママ)うっかわいすぎる~~
(モカ)ほぉ~ら遊びたいだろぉ~
(ママ)遊んじゃうぅ~~~~


とまぁ、毎日こんなやり取りを繰り返してます(^^;
おかげで、会社に行くのはいつもギリギリの時間
しかも、暴れまくったモカのおかげで服は毛だらけ・・・
いつもぼろぼろの格好で会社にいってます
でも、モカが遊べって言うんだもん仕方ない(笑)
遊びすぎてボロボロになってるので、そろそろ新しい人形を入手せねば
パパ~買って~~~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったらお願いします♪

行っちゃうの?

毎日、朝から林家パー子のようにカメラをもってモカを撮影してる私
今朝も1枚パシャリ

出勤前

う~ん・・・表情が「どうせ今日も置いてけぼりなんでしょ?」っていう顔してる
この顔見ると、なかなか会社に行く踏ん切りがつかないんですよね(笑)
苦しいのでしばらく、おもちゃで遊んであげると嬉しそうな顔に変わります
でも、いざ会社に行こうとすると「行っちゃうの」って大慌て
早く帰ってくるからね待っててちょうだい

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったらお願いします♪

後姿

今日は、毎朝のモカについて書かせていただこうかと・・・
毎朝、モカの日課はめ○ましテレビの「今日のわんこ」を熱心に見た後は仕事に出かけるママとおばば様を引き止めるためにあれやこれや・・・うろちょろ
そして、うつろなお目目寂しいのをアピール
こんな感じ(笑)

しゅ~ん

でも、だめなのママがお仕事に行かなきゃモカにご飯食べさせてあげれない
そうこう言ってるうちに、一足先におばば様が出勤
もかダーッシュいち早く、道路が見渡せるベランダ側の窓へ
ここから、おばば様の出勤して行かれる姿を見送ります。

お見送り

これが、毎朝の我が家の光景です毎朝見れるこの後ろ姿
最高にかわいくって、この姿大好き
最近、色々なことを考えてマイナス思考に陥りやすいのですが、いつまでもこの光景が続くことを幸せに思いたいな
では、また明日もかわいい後姿を覗き見しなきゃ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったらお願いします♪

連休明け・・・

3連休が終わって今日からお仕事
びっくるするほどやる気がでないこれじゃ駄目とわかってるんだけど・・・
誰かやる気のなる木の在り処を教えてください(笑)

それはそうと、今日からママの部署に外国人の方がもう1名増えました
自己紹介しましたが、日本語が全くと言っていいほど話せない
何を言っているのか理解するだけで精一杯です仲良くなるのは程遠い話ですね(汗)
さてさて、今月12日は会社の創立記念日でお休み
今週3日だけ働けばまた3連休~わ~い
だからこそやる気の出ない、この3日間・・・
なんとか乗り切るぞぉ~~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったらお願いします♪

ドッグラン!

今日はモカと梅を連れて、パパと2人+2匹でドッグランに向かいました
久しぶりのドッグランでも、ついさっきまで雨が降ってたでいけるかどうか不安になりつつ向かいました
いざ、行ってみると芝生はびちょびちょ遠目からドッグランの囲いの中を見てみると遊んでる犬は1匹もおらず・・・
ですよねぇ~(笑)普通は行くわけないですよねぇ~
ということで、近くの公園をぶらぶらあらあら、モカさん
その早く歩けよぉ~的なお顔は何かしら(笑)

早く~

そんなに走り回ってたら疲れちゃうよ
ほらほら、言わんこっちゃないめっちゃ疲れてますがな(笑)

疲れた

毛色に緑が映えてます素敵よモカ
ウメちゃんの写真は2匹が近づくことがなかったため無し・・・ごめんね・・・できの悪いカメラマンで(汗)
一頻りお散歩したら車でお家に帰りました
ちょっと小腹がすいたので、パパと二人でホットケーキを作って食べました
君たちその2匹そろってのかわいいお顔はなにかしら

おねだり

ううう・・・かわいい視線に負けてしまいそうです・・・
って実際のところバッチリ負けちゃいましたけどねってピースじゃないよ
かなり甘いママで、反省してばっかりですもう少し厳しくいかなきゃ
でもまぁ、楽しかったからよしとしようさて、明日はお仕事・・・めんどくせぇ~~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったらお願いします♪

おさがり

最近少しずつさむくなってきましたね
チワワは寒さに弱い・・・ということで、ウメちゃんにお洋服が必要な時期になってきたようです
ただ、まだお買い物に行けない&金欠のためウメちゃんにはモカ君が小さいときに着ていたお洋服をプレゼント
もうすでに、モカ君には小さくて着れなくなったこのパーカー
ウメちゃんに着せてみましたが・・・デカイ
なんかお父さんのワイシャツを着た子供みたい(笑)

おさがり

しかも・・・でかすぎでウメちゃん動けません
でもかわいいぃ~~(救いようのない親ばかですな・・・)
そして動いただけで服が脱げました(笑)意味ねぇ~~
こんどはサイズがぴったりの買ってあげるからね~
いまはとりあえずこれで我慢をっお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったらお願いします♪

月初めは気が重い…

今日は10月1日、月初め。ママの勤めている会社は月初めの月曜日はフォーマルデー
会社にスーツで行かなきゃいけません。
これがかなりめんどくせぇ~(ノ`△´)ノ憂鬱です○| ̄|_
しかも今日から、お仕事で外国の人がママの部署に来たんだけど日本語がほとんど話せないんだって(゜Д゜;≡;゜Д゜)
11月からママが担当してるお仕事を教えてあげなきゃいけないのに…。やべぇ。
全然英会話できねぇ~~~~( ̄□ ̄;)!!
ま、日本語で何とか乗り切ろう!英語しかわからない?でも、そんなの関係ねぇ(~▽~@)♪♪♪

«  | ホーム |  »

« | 2007-10 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

モカママ

Author:モカママ
年齢:25歳
職業:ヘボプログラマー
宮崎県在住の飼い主バカです(笑)

ブログランキング参加中☆

ブログランキングに参加中です。
良かったらお願いします(*^ω^*)

     ↓↓↓
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード(携帯用)

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

