Latest Entries



暇~~

今日はパパがお仕事なので予定がない・・・。
昼飯もくわずに、ブログなんて書いちゃってるし^^;
さて、今からDVDでも見ようかな

ママの大好きな番組・・・「水曜どうでしょう」
大泉洋さんの大ファンです
おもしろいよねぇ~~「激闘!西表島」で出会って以来すっかり中毒です
なんど見ても面白いのがすごい
暇ですし・・・カップラーメンでも食べながらみようかな。
あ~暇すぎで女が腐っていく~助けて~

伊勢海老、初体験!

今日は2人で伊勢海老食べにいってきたの
ただ・・・金額にびっくり1匹、お刺身で4200円
味には申し分ないんですが、お財布はかなり厳しいでもせっかくだからいただきましたよ。
あんなにおいしいものがこの世の中にあったなんて!!めちゃ幸せだった
また行きたいな
明日は何も予定なし。。。ダーリンはお仕事だし。
DVDでも見て暇つぶそうかな。。

犬吉猫吉撮影会 in 宮崎市民の森

ずっとあこがれてた犬吉猫吉のお散歩ウォッチングが宮崎市民の森で行われました
もちろんダーリンと2人でモカ&梅をつれて参加
しかしめっちゃ暑かったモカも梅もばてばてでした
でも、梅ちゃんのペットショップ時代の床兄弟に会えたので嬉しかったです
写真はめずらしく近づいてるモカ&梅です

2shot

一日中、超ハイテンションで楽しそうな2匹でした
しかし、相当ばてたのか家に帰ったら熟睡(ママもパパもですが^^;)
お尻をぴったりくっつけて寝てました♪かわいい~~

2shot

今日の写真は12月に雑誌に掲載予定。1月ごうなんだって。
鏡餅を頭にしょった子もいたりして(笑)
モカと梅も季節を考えればよかった~~今度機会があるときは絶対季節感を考えるんだ~
なにはともあれ、最高に楽しい一日になりました

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったらお願いします♪

ただいまぁ~

昨日、無事家に帰ってきました
今日は数日ぶりにモカと梅のご対面なんか2人ともドキドキ(笑)
写真撮るよ~~っておいおいなんか梅ちゃんが頭下げてる~
うけるぅ~~(爆)なにしてんのお二人さん(笑)

haha

パパと二人で大笑いでした最高
おおっとモカも大笑いだねかわいい

haha

よしよし、じゃぁ2人にご褒美あげるねじゃぁ、お座り

haha

って後姿そっくりですよ~兄弟じゃないのに、兄弟みたい
今日はなんだかベストショットの嵐です(笑)
明日は犬吉猫吉のお散歩ウォッチング撮影会今日のように、ベストショット頼みますよお二人さん

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったらお願いします♪

小旅行2-9/21

旅行2日目。
1日目の旅館は一泊1人・・・1万5千円高っ
でも、それ相当の価値のある宿でございました
なんと、ママは宿泊料払ってませんなにを隠そう・・・ママはこの日誕生日
ダーリンが誕生日プレゼントとして、おごってくれました~ありがとぉ~
さて、最高の旅館を後にし一路阿蘇へ
お昼には小国そばをいただいておいしかったですまた行きたいな

raputa

写真は湯布院から阿蘇に向かう道中に「草千里」に立ち寄った際の車窓から写真です
なんだか天空の城ラピュタを思い起こさせる風景でおもわずパシャリ
素敵な景色でした

その後は、本日の宿泊先である「阿蘇ファームランド」へ
あのカプセルハウスみたいなお家にいつか泊まりたいと考えていたんです
また、施設の中に「ふれあい動物王国」というものがあり色々な動物と触れ合えるとのことでもちろん行ってきました
raputa

写真は大型犬のコーナーでセントバーナードと2ショット
めっちゃでかい~~家のモカの何倍・・・梅ちゃんの何十倍・・・・
欲しぃ~~けど絶対家では飼えないダーリンは以前飼いたいって言ってましたが、改めて「無理やな・・・」って実感(笑)散歩できねぇ~~

続いてお猿さんと2ショットなんだかパンフレットの写真みたい^^;
raputa

ダーリンと1ショットずつ撮影しましたが、了解を得てないのでママのみ公開(笑)
ん?別に見たくないって??まぁ~ねっ^^;
次の写真は、小型犬コーナーにいたキャバリア
モカ君とは毛色が違う子です。めちゃかわいい~って叫んでたらダーリンに「ママが浮気しる」って言われました(笑)違うのよ!モカ!誤解しないでぇ~~

raputa

でもかわいかったやっぱりキャバリア最高

そんなこんなで一日が終わりました。
明日は宮崎に向かって帰るのみです。その前に熊本でメロンパンを買って帰らなきゃ

あ、そうそう。全然触れませんでしたが梅ちゃんは旅行の間、ペットホテルで預かってもらいました。
お店のスタッフさんにもお土産かって帰ります。卵のカップに入ったプリン
モカはおばあと2人でお留守番です。
早くモカと梅にあいたいなぁ~~

※ダーリンへ
サファリパークのことは・・・写真が多すぎたのではしょっちゃった(笑)ゆるちて

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったらお願いします♪

小旅行1-9/20

9/20~9/22までの予定で、大分/阿蘇に旅行に行ってきました
9/20日は、別府で地獄めぐり&湯布院で温泉満喫です

umijigoku


まずは、地獄めぐり~
スタート地点の海地獄です。すっごいブルーのきれいな色しているのにめっちゃ高温
ずっと見てると吸い込まれそうでした
そんなこんなで、8つの地獄をめぐったわけですが・・・
知らなかった地獄めぐりに閉店時間があったなんて
白池地獄までめぐったあとは、車で5分ほど移動して地の池地獄なんですが、到着後中に入ってみるとお客さんがだ~れも居ない・・・。
彼と2人でなんでだろぉ~って言いながら中にはいったら、記念撮影用のボードが明日の日付(9/21になってました)に
やべぇ~~っていいながらダッシュで出ましたよ(笑)
出た3分後には電気が消えてましたそこまでしなくても^^;

そんなこんなで、ぶつくさ言いながら宿泊する旅館に移動しました

宿泊した旅館は湯布院にある「さ○ら亭」という旅館でした
全室離れで、部屋に露天風呂付きかなり良かった
夜ご飯も、もう食べれない~~っていうぐらいの量が出て、超ゴージャスでした
マツタケの土瓶蒸しも生まれて初めて食べたし
最高の一日でした~♪

近づいた~!!

見て、見てぇ~~~
あんなにビクビクしあってたモカと梅ちゃんがぁ~~~
奇跡の瞬間でした


二人ともかわいいなぁ~(親バカ
こんなシーンを見てるだけでも、ママは幸せになれます

明日はお仕事・・・。モカのまんまを稼ぐためにママ頑張るよ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったらお願いします♪

お留守番♪

20070917140405
今日はモカも梅も揃って各自お留守番♪
出かける前からしょんぼりしているから、可哀想で涙が出そうです(つд`)
今日は梅パパとお買い物♪先日バイクでこけてメガネが壊れたのでメガネを新調しに来ました( ´艸`)
今週末には旅行に行くというのに金が飛んでいきます(笑)
財布が痛くて涙が出そうですね(泣)写真はまさかお留守番とは思ってないウキウキの梅ちゃんです(^-^)v

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったらお願いします♪

梅ちゃんのご紹介

今日は、書こう書こうといつも思いながら後回しになっていたこの子のご紹介をしたいと思います。
そう、の写真の子です

うめ吉さん

彼の名前は『梅吉』くん
2007年2月4日生まれの男の子です
この子は、ママのダーリンが育ててるわんこで、8月の末にお家にやってきました

ママはこの子を初めて抱っこしたときに、びっくりしましたよ
てげ、ちぃ~~せぇ~~~~
軽い~~~

(訳:ものすごく小さい!!軽い!!)

それはそうですよ・・・。うちのモカは8キロ梅ちゃんは2キロ
差がありすぎる^^;
ホント、こんな小ささで生きていけるのかなぁ~って心配しちゃいました

今現在、モカと梅の関係は微妙~~~な感じですが、これから少しずつ仲良くなって行ければいいなぁ~と思ってます
モカお兄さんになったんだから、もう少し落ち着いてねぇ
梅に負けるんじゃないぞぉ~ママはモカを応援してるぜ
それじゃ、今からモカのお散歩に行ってきま~~す

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったらお願いします♪

携帯からブログ更新♪

20070914003200
知らなかったそんなことができるなんて
初体験でドキドキですちなみに、日付が変わりましたが今日のモカです
あ~こんな時間寝なきゃ肌が荒れちゃうわ~もぉどぉ~んだけぇ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったらお願いします♪

愚痴っちゃいました^^;

今日はモカのお話はお休みして、ママの独り言・・・。

安部首相、辞任
いやぁ~。びっくりしました。仕事が忙しくて全然知らなかったからコンビニで号外を見かけたときにはびっくり
このまま首相を続けるのも難しいと思ってたけど、突然でしたね^^;
でも奥さんはほっとしただろ~なぁ~。健康面もあまりよろしくなかったみたいだし・・・。
なんでも、人の上に立つっていうのは難しいのね

まぁ安部さんのお話は置いといて、今日はママの愚痴を書いちゃいます。(だってイライラしてるんだもん(≧▽≦)キャ♪)
何をそんなにイライラしているのかといいますと、どうにもこうにもいかない会社の後輩
去年入社してきた、21歳の男の子・・・超Aボーイの男の子

今日ですね、部署の電話に内線がかかってきたわけですよ。それを彼は完全無視お前の隣の席だろ~誰も居ないんだからお前が取れ~~~
机3個も離れたママがダッシュで行くも間に合わず・・・睨んでやったらニヤニヤしながら
「自分も今気づきました~(笑)」
おぉ~~いお前いまをチラチラ見とっただろ~ばかちんが~
電話にも出ずに、何をしてるかと思いきや・・・ケータイで麻雀・・・。もう少しで温和なママからグーでパンチが出ちゃいそうだったわ
大人しくて、優しいというキャラを守り通してきたのに(>▽<)うふふ

入社して2年目になるのに、いまだに雑用しか任されてない彼。何が楽しくて会社に来てるんだろぉ~・・・あっネットかぁ~そうね。そのとおりね。

書いても、書いてもイライラはとまらず。我が家の天使に癒してもわらなきゃ
モカ~~~ママを癒してちょうだいってもう寝てるやんかぁ~
いいもんいじけて寝てやる(涙)おやすみなちゃい

モカの特技-その2

昨日のモカ君のご紹介では、モカの特技は「ボールキャッチ」と言いましたが他にも特技があるのでご紹介したいと思います
それはなんといっても、おねだり&お座りのコンビネーション

まぁ、ペットショップなんかに連れて行きますと・・・
とりあえず店内散策
自分の欲しいおもちゃを発見
ママのご機嫌を伺いつつ、かわいくおすわりこんな感じ
モカプレゼント

買ってもらえるかなぁ~とママの顔を見ながら尻尾のスイングと何とも言えないテンションでおねだり(得意技は、ほふく全身でだだっこだ
 おぉ~っとママの顔がにやけて、財布を取り出したぞ~
最後のとどめだおねだり顔

モカプレゼント

ママこのパターンには勝てませ~~~~ん
と、こんな流れでいつも買ってしまうのです・・・。いけないとわかってはいるんですが^^;
ちなみにはこの攻撃に負けて、昨日買っちゃいました(笑)
ブル足ぴっぴアーンド水飲みボトル

モカプレゼント

こんなママだけど、だめな飼い主だからって嫌いにならないでね坊や
今日もママの頭はモカいっぱい日付変わるし、おやすみなさい

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったらお願いします♪

我が家の愛犬♪モカ☆

今日は我が家の愛犬モカくんのご紹介をさせていただきたいと思います
かなりの親バカですがお付き合いください(笑)
モカ君は「キャバリア・キングチャールズ・スパニエル」の男の子(散歩してると、みんなに「女の子ですか~?」って言われちゃう行けど
この写真はモカくんが3ヶ月のころの写真


このころはかなり可愛かっっっっった
後ろをちょこちょこ、危なげな足取りでついてくる様
犬の居る生活・・・プライスレスって感じで素敵です

今やこんなに立派な貫禄を持った、キャバくんに成長しました
いまだにめちゃめちゃかわいいのですが・・・かなりのオレ様に育ってしまいまして(甘やかしすぎたママの責任ですな(^^;))
我が家で彼に勝てる人間はおりませぬ(汗)



特技はボールキャッチ キャッチはするけどママの元に持って帰ってきてはくれません (夢見てたのに・・・)
あとは変な場所で寝れるところ これは私のベッドの下に顔を突っ込んで寝てる姿です。熟睡です(笑)



こんな彼ですが、ママと共々よろしくお願いしますね(≧▽≦)/
それではまた明日です♪・・・書けたらだけど(^^;

今度はウメちゃんの紹介ができるといいな~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったらお願いします♪

ブログデビュー☆

はじめまして
今日からブログをはじめますまぁ・・・流行から随分遅れてますが・・・(笑)
ここでは、私の愛犬モカとお友達のウメちゃんの成長期を日々綴って行ければいいなぁ~と思ってます
我が家の愛犬モカです

モカ*オス*1歳6ヶ月

長続きするかはわかりませんが、どうぞよろしくです

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←よかったらお願いします♪

«  | ホーム |  »

« | 2007-09 | »
San Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

モカママ

Author:モカママ
年齢:25歳
職業:ヘボプログラマー
宮崎県在住の飼い主バカです(笑)

ブログランキング参加中☆

ブログランキングに参加中です。
良かったらお願いします(*^ω^*)

     ↓↓↓
  にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
  にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

QRコード(携帯用)

QRコード

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

